面白ネタ / zeronpa / URL
2012年08月24日 18:38

ウソのようなホントのクレーム…飛行機の乗客から受けた無茶な要求・ワースト8

 

飛行機の乗客から受けたとんでもないクレーム
サービス業に従事していれば、時に理不尽なクレームを受けることもあるものです。

しかしながら旅客機の場合、空の上という特殊な空間であるだけに、乗客の要望に応えるにも限りあります。

イギリスのヴァージン・アトランティック航空が、社員3千人から調査した、乗客から受けた無茶なリクエスト、ワースト8をご紹介します。

1.「窓を開けてもらってもいいですか?」
(みんな外にすっ飛んで行くことでしょう)

2.「シャワーはどこにあるでしょうか?」
(ファーストクラスに乗ってください)

3.「すみません、紅茶を1杯とマッサージの予約をお願いします。私のバービー人形に。」
(おままごとは内輪で楽しみましょう)

4.「うちの子供をプレイルームに連れて行ってもらえますか?」
(そんなところがあるなら大人だって寝ころびたい)

5.「義眼を落っことしたんだけど、一緒に探してもらえませんか?」
(床に目玉が……)

6.「騒音がひどいから、エンジンを弱めてはもらえないですか?」
(落ちる、落ちるよっ)

7.「機内にマクドナルドはありますか?」
(あってもいいとは思います)

8.「機長に乱気流を止めてもらうよう伝えてください」
(ダイハード的な機長が必要です)


さすが選りすぐりだけあって無茶なものばかり。他の航空会社のクレームも知りたいような怖いような……。

いずれにせよ、空の上では自重しましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。