2012年09月01日 11:50

「うちのおばあちゃんがiPadを初めて使った…」その直後の写真

 

おばあちゃんがiPadを初めて使った00
海外掲示板で、84歳のおばあちゃんにiPadをプレゼントしてあげたという人がいました。

おばあちゃんが使いたがったそうで、渡して30分ほどそっとしておいてから、戻ってみたそうです。

すると……。

おばあちゃんがiPadを初めて使った01
何とまぁ、すばらしい使い方でしょうか。

おばあちゃんがiPadを初めて使った02
とても芸術的なおばあちゃんだったというのもありますが、初めてもらったiPadをうまく使いこなしているということですよね。

ArtRageというグラフィックエディターを一緒に買ってあげたそうですが、ここまで活用してもらったらプレゼントしがいもあるというものです。

この絵を見て、コメントも盛り上がっていました。


●認めるんだ。これはおばあちゃんに鏡を買ってあげただけなんだってことを。

●おばあちゃんはポーラ・ディーン(アメリカのカリスマシェフ:画像)を描いているのよね。

●なにより君のおばあさんはすごいよ。これを「iPadはメディア消費用であって、ものづくり用ではない」と言うやつに見せたい。

●僕もおばあちゃんにiPadをあげたら、病院にいながらしゃべれるようになったり、トランプゲームをしていた。先月亡くなったけど、これを見ておばあちゃんのことを思い出したよ。

●うちのおばあちゃんは93歳だけど、しっかりしていたので同じことをしようと考えたよ。でも自分が使いこなせていない。

●運転席に座ると危険な老人でも、やるときはやるというのを今日知った。

お年寄りでも扱えるiPadがすごいのか、おばあちゃんがすごいのか……。

きっと両方ですよね。

Bought my Grandma an iPad. She's 84 and never had a tablet.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。