こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2012年09月04日 12:22
 

差し押さえの車00
警察が犯罪者の所有物を差し押さえることがありますが、証拠品などの保存理由がない場合、まとめてオークションで売却することがあります。

これはアメリカでの話ですが、そういった差し押さえられた車を購入した人が、外気取入口を取り付けようとボンネットを開けたところ、思わぬものが入っていたそうです。

話題に上っていた画像をご覧ください。

差し押さえの車01
ん?これは何なのでしょう。よく見えませんね。

ちょっと拡大してみると……。

差し押さえの車02
わっ、札束!

何しろ元は警察に押収された車だけに、やけに犯罪のにおいがするお金です。

これって誰のもの?車を買った自分のもの?

疑問はつきませんが、海外掲示板でも投稿されたこの写真で盛り上がっていました。


●これがオレだったら、同じ場所を開けても人間の耳が出てきたりするんだよな。

●これはナイス、いくらなんだ?

●一番上の束が2000ドル、次が半分くらいなので1000ドルくらいかな。一番下は5000のようなので合計8000ドル(60万円強)じゃないか。

●うぉ、すげぇ!それをどうするんだい?モラル的にかなりグレーゾーンだよな。しかしオレなら自分のものにするな。

(本人)モラル的は部分は無視しようかなぁ、と考えてる。

●もしマフィアが追ってきて、ギャング戦争に巻き込まれたりしたら、更新してくれ。

(本人)すでに車をもう5〜6カ月所有しているので、マフィアが関係しているなら、これまでにわかったんじゃないかな。

●絶対にもらっておくべきだ。ドーナツに使っちまうような警察に返すなんて考えちゃいけない。

●合法的にも彼のだよ。車とその中身を買ったのだから。

●次からオレも同じところで車を買う。

●これがリアルだとすればだよ、掲示板に公開したというのは一番愚かなことだ。

●警察のことは心配しなくてもよい。心配しなくちゃいけないのは、怒った犯罪者たちだよ。

●車をさっさと売り払うんだ。

●車の中にあるものは買った途端、合法的に自分のものだよ。差し押さえの車なら、警察が知っていたら車を売りに出す前にそれはなくなっている。

●よし、工具を出してきて車をバラバラにするんだ。他にもあるかもしれない。

●エアーフローをよくしようとしたら、キャッシュフローまで良くなったのか。

●ギャンブルで勝ったと思えば。

●所得税はどうやって払うんだ。

●それは所得じゃないだろう。建前上はその金を買ったのだから。

●ピアノを買ったらそこに4000ドルが隠されていたというケースがあったが、IRS(アメリカ合衆国内国歳入庁 )が勝って、それは所得ということになっていたぞ。

いろいろ謎に包まれたままですが、差し押さえの車だけに警察が見落としたお金なのでしょう。

届け出るのが正しい行動かと思いますが、自分がどんな心境になるかは実際にこの状況になってみないと想像しにくいですよね。

あなたならどうします?

Bought a car from the police impound, decided to install a cold air intake when suddenly.

おれ、バルサに入る!
久保 建史
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。