自然・景色 / zeronpa / URL
2012年09月05日 17:55

「この海に沈んだ塊、何だと思う?」

 

海に浮かぶ塊00
南国の海に引き下ろそうとしている、水色をした謎の塊。

不思議な形をしていますが、いったい何なのか想像できるでしょうか。

答えは続きをご覧ください。

1.
海に浮かぶ塊01
大きなガラスが張られているようですが……。

2.
海に浮かぶ塊02
5mの海の底まで沈められていきます。

3.
海に浮かぶ塊03
そして内側から見ると、この絶景!

4.
海に浮かぶ塊04
実は海の中にあるレストランだったのでした。

5.
海に浮かぶ塊06
インド洋の島国であるモルディブの「the Ithaa Undersea restaurant」と言う2005年にできた海中レストランで、ヒルトン・モルディブ・リゾート&スパの1施設だそうです。

6.
海に浮かぶ塊09
こちらが見取り図。しっかり海底に固定されているようです。

7.
海に浮かぶ塊07
入口も絶景ですね。

8.
海に浮かぶ塊08
階段を降りたところ。

9.
海に浮かぶ塊10
浅瀬でも魚が多いので……。

10.
海に浮かぶ塊05
天井は泳ぐ魚たちでいっぱい。

11.
海に浮かぶ塊11
寝室にカスタマイズされた部屋もあるようです。こんなベッドで寝てみたい!

12.
海に浮かぶ塊12
ここで食事をしたら、きっと気分は竜宮城でしょうね。

映像は以下をどうぞ。
Ithaa Undersea Restaurant - YouTube

ちなみに気になる料金は、ランチ1名で195ドル(約1.5万円)、ディナーで350ドル(約2.8万円)くらいするようです。(参照:水中レストラン『イター』のランチ&ディナー - 世界一周旅日記

Can You Guess What That Is?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 「この海に沈んだ塊、何だと思う?」  [ 他力本願 ]   2012年09月05日 18:03
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 「この海に沈んだ塊、何だと思う?」  [ 楽しいアセンション・次元上昇 〜5次元への旅〜 ]   2013年03月07日 00:33
らばキューさんから転載です。 「この海に沈んだ塊、何だと思う?」 南国の海に引き下ろそうとしている、水色をした謎の塊。 不思議な形をしていますが、いったい何なのか想像できるでしょうか。 答えは続きをご覧ください。 1.大きなガラスが張られているようで...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。