2012年09月08日 18:22

「これで区別が付くでしょ?」4つ子の頭を番号順に刈り上げる…中国

 

4つ子の区別ヘアスタイル00
一卵性の双子は他人だとなかなか区別は付きません。

服の色を変えたり、ヘアスタイルを変えたりと工夫するわけですが、これが3つ子や4つ子となると、さらにややこしいことになります。

中国で、4つ子の母親が学校で混乱することのないようにと、強烈な方法に出ました。

4つ子の区別ヘアスタイル01
わかりやすっ。

大胆というべきか、そのまま過ぎると言うべきか、キレイに数字を刈り上げたヘアスタイルとなっています。

広東の小学校に通う6歳の元気な4つ子の男の子たちだそうですが、こうそっくりだと、まわりも見分けがつきにくいようです。

母親でさえそっくりと思うらしく、微妙な違いはまぶたの形が違うことくらいだと話しています。

4つ子の区別ヘアスタイル02
当然他人ではその差はわからず、父親でさえも頻繁に間違えると言い、実際に悪いことをしていない子を、間違って罰してしまうこともあったそうです。

赤ちゃんの頃は足首にタグを付けたりもしていたそうですが、小学校でクラスメートや担任の先生が混乱しないようにと、この強烈な方法に出たようです。

4つ子を持つ苦労は想像もつきませんが、さすがにここまでしたら間違えることはないですね。

ニュース映像は以下をどうぞ。
Chinese Quadruplets have Numbers Shaved onto Their Heads - YouTube

Mother shaves numbers into quadruplets hair so teachers can tell them apart

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。