2012年09月08日 21:10

「お、落ちる!」文字通りの崖っぷちの家が建てられる

 

崖っぷちの家00
屋上に建てられたこちらの家、ちょっと傾いているようにも見えますが、実はそれどころの騒ぎではないんです。

今にも落ちそうな、恐ろしい光景をご覧ください。

崖っぷちの家01
近づいて見ると、あれ?柵からはみ出てる?

崖っぷちの家02
!?

崖っぷちの家03
ええーっ!?

崖っぷちの家04
いったい家の中はどうなってるの?と思ったら、この通りの豪華な内装。

実はこの家、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)の屋上に、アートとして建てられたものだそうです。

崖っぷちの家05
こちらがコンセプト段階の模型。設計はDo Ho Suh氏。

崖っぷちの家06
作品名は「Fallen Star」だそうですが、模型の段階からインパクトありますね。

崖っぷちの家07
設置の仕方はあらかじめ地上で造ってから、クレーンで引き上げるというもの。

崖っぷちの家08
屋上側の工事風景。

崖っぷちの家09
7階建て校舎の屋上まで、クレーンで一気に吊り上げています。

崖っぷちの家10
やることなすこと豪快。

崖っぷちの家11
下から見ても、ものすごいインパクトですね…。

崖っぷちの家12
アートとして、このまま設置され続けるとのこと。

とても面白い作品ですが、部屋の奥に入るのは遠慮したいところです。

Living on the Edge, Literally

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 「お、落ちる!」文字通りの崖っぷちの家が建てられる  [ 他力本願 ]   2012年09月08日 22:02
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。