2012年09月14日 20:33

お風呂好きのアメリカ人「リビングの床にバスタブを埋め込んでみたよ!」

 

リビングにお風呂作った00
温泉が多いからか、きれい好きだからなのか、日本人ほどお風呂好きな民族もそういないかと思います。 風呂場にテレビや携帯電話などを持ち込んで、長風呂をする人もいるんじゃないでしょうか。

アメリカにだって風呂愛好家はいるようで、なんとリビングルームを改造してバスタブを埋め込んだ人がいました。

うらやましい限りのお風呂環境をご覧ください。

1.
リビングにお風呂作った01
こちらが改造したというリビングルーム。家はロサンゼルス西部のベニスという街にあるそうです。

2.
リビングにお風呂作った06
いきなり床をぶち抜いています。

3.
リビングにお風呂作った07
床下にこれだけのスペースがあるから可能とは言え、やることが豪快すぎですね…。

4.
リビングにお風呂作った08
浴槽部分がある程度整ったら……。

5.
リビングにお風呂作った10
床に濡れてもいいようにタイルをはめています。

6.
リビングにお風呂作った09
なかなか感じが出てきたんじゃないでしょうか。

7.
リビングにお風呂作った12
レンガ造りの暖炉に石をかぶせているところ。

8.
リビングにお風呂作った13
すばらしい……雰囲気出てきましたね。

9.
リビングにお風呂作った02
あとはバスタブを設置するだけ。

10.
リビングにお風呂作った03
そして完成!

こんな部屋があったら、一日中湯船で極楽気分を味わえそうです。 いやあ、アメリカ人にもお風呂を愛する人はいるものですね。

でもお風呂に入らないときは、邪魔だと思いませんか?

11.
リビングにお風呂作った04
そこは抜かりありません。こうしてふたを閉じて……。

12.
リビングにお風呂作った05
ラグを敷いてしまえば、もう普通のリビングルームです。

ただし、うっかりふたを忘れてラグだけ敷いてしまうと、立派な落とし穴ができあがるので注意(故意?)がいるかもしれません。

露天風呂付きの個室がある旅館などもありますが、こういう部屋があってもいいなと思いました。

DIY Hidden Hot Tub

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。