2012年09月15日 22:14

想像を超えた撮影方法に驚き…キラウエア火山の溶岩の写真

 

火山撮影00
自然災害の撮影には大きな危険を伴います。

特に火山の噴火や溶岩流となれば、近づくだけでも命がけとなることは容易に想像がつきます。

「あまりにインパクトのある撮影方法だ」と注目を集めていた、ハワイ島キラウエア火山の写真をご覧ください。

1.
火山撮影01
こちらがハワイ在住のカメラマンによって撮影された写真。

2.
火山撮影03
キラウエア火山から海に流れ落ちる溶岩が、鮮明に撮れています。

3.
火山撮影02
背景に虹が映っているミラクルな1枚。

4.
火山撮影04
さて、こんな素晴らしい写真をどうやって撮影しているかと言いますと……。

5.
火山撮影05
波がとても近い位置にあることにお気づきでしょうか。

6.
火山撮影06
え?

7.
火山撮影07
そばまで泳いでたの!?

無謀というか、命知らずというか……。

こうした撮影をしているのは地元在住のNick SelwayさんとC. J. Kaleさんの2人とのこと。

危険性を熟知しているのだとは思いますが、いい写真を撮るためとは言え、命を張りすぎですよね。

That’s How Truly Magnificent Images Are Captured

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 想像を超えた撮影方法に驚き…キラウエア火山の溶岩の写真  [ 他力本願 ]   2012年09月15日 22:58
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。