2012年09月17日 18:10

「初めての相手と結婚していたら、幸せになってたと思う?」赤裸々な回答いろいろ

 

初めての相手と結婚していたら?
昔に比べると、日本の恋愛観や結婚観もずいぶんと自由になりました。

結婚相手に貞操を捧げるという考え方は、時代遅れなのかもしれませんが、海外サイトに以下の質問が投げかけられ、話題を集めていました。

「もし初めての相手と結婚していたら、どうなっていたと思う?」

盛り上がっていた海外掲示板のコメントをご紹介します。


●ひとりぼっち。

●きっと一人で暮らしてる。

●たぶん、ずいぶん前に自殺をしていただろう。

●自分もそうかな。暴行された相手とは、夢のような結婚は望めないわ。

●きっとすごいバカだったと思う、パンツを頭にかぶるくらいバカなことになっていたと思う。あの気持ち悪いやつとデートしたなんて、自分を蹴っ飛ばしたいくらい。

●私は初めての男性と結婚したよ。結婚生活はすばらしいわ。

●僕もそうだが、毎日が幸せだよ。

●二人ともがそうだと、一生「他の人はどうなのかな?」という興味が続くじゃないか。だからまず僕で試してみるんだ。するとなんだか愛もなく、気まずい奇妙なことになるんだ。しかも僕は女性を喜ばせるテクニックがない。それで君が自分の相手は正しかったと確信するんだ。良い関係を持つためには正しいことなんだ。

●地獄。

●現在まで37年間、ずっとすばらしいよ。

●うちは結婚8年で、お互いに初めての相手だけど、そんな風になるといいな。

●自分ならすごい退屈な人生になったと思う。退屈すぎて子供が学校に行っている間にコカインをやるような主婦になっていたと思う。

●それはリッチな夫だったかもしれないってことか。

●まず、想像すらしたくない。

●たぶん最悪だったと思うな。彼女は落ちこぼれで、安定してなくて、妊娠していて、気の毒だと思うよ。

●16年前に初めての相手と結婚したが、まだ幸せだよ。

●あの狂ったのと一緒に暮らすくらいなら、死んだほうがまし。

●きっと自分の手と幸せに暮らしているんだ。

●あんな楽しくて頭のいい子と結婚出来ていたら、すばらしいと思うよ。そんなチャンスがあったら飛び込むね。いつも冒険であふれていると思う。今でも仲が良いので、うまくいかないとは考えにくいが、彼女はどこかに収まることを嫌う性格だから鬱病になるかもしれない。

●すぐに独身に戻る。

●自分の生まれ育った町に、未来もなく貧困なまま暮らしていたと思う。賢くない男で、優しくなく、常に浮気をしていただろう。たぶん全く幸せじゃなかったと思う。

●トレーラーパークに住んでいただろうな。

●彼を殺して、彼女を住まわせたとおもう。

●離婚した。バカに自分の人生を台無しにされるなんて真っ平。

●その相手に、この土曜日にプロポーズした。

●自分なら、召使いに囲まれた快適な家でリッチに生活しながら、すごい不幸せだったと思う。

●ストレスでいっぱいで、精神的に安定しなかったと思う。

●孤独で退屈だったと思う。彼は広いところに行くのが嫌いで、彼の楽しい時間は電化製品の店に行くことだった。私はバーやコンサートや変わったレストランに行くのが好きで、彼は毎日同じものをカリフォルニア・ピザ・キッチンかチーズケーキ・ファクトリーで食べたがった。あと肉がないと食べない。
人の気持ちを気にかけたり、敏感に察することが出来ず、思ったことをそのまま口に出す。そんな風にすて友人をたくさん失っていた。その後、友人もないまま大学を卒業して、どんなにみじめか愚痴を言っていた。

●家庭内暴力のホットラインの常連客になっていたと思う。

●たぶんすごくステキだったんじゃないかな。今でもいい友人で、彼は魅力を失っていない。それなりに成功もしていて、すごいオタクでもある。そういうオタク的な冒険でいっぱいの結婚になったと思う。(ちなみに自分が振ったわけではない)

●きっとベッドではすごくすばらしいものになったと思う。そのほかはたぶん全部地獄。

●オレもそれといっしょだ。外見は良かったが頭のおかしい女だった。

●自分は最初の結婚は初めての人だった。夜の営みは平均的なものだったが、それしか知らなかった。結局別れて次の相手と結婚したが、見た目はいいけどその他はクレイジー。いったいどっちが健康的かわからない。結局2度目も離婚した。

●肉体関係は、上手く行ってるときには2人のつながりに20%の影響しかないが、悪いときは80%も影響すると言うね。

●それが全てじゃないがかなり不可欠だね。

●明日離婚届を出す。

●成功した弁護士と結婚していたと思う。尽くしてくれる知的な女性と幸福だっただろうけど、彼女のユーモアのセンスに退屈していたとも思う。

●自分の初めての相手は、いとこが支払ってくれた中国人の娼婦だった。18歳のときだったので、結婚しなくちゃいけないとなると、ひどいことになったと思う。

●25年前の16歳のときから、ずっと一緒にいる。幸せだ。

思ったより最初の相手とずっと一緒にいるという人が多いようでした。両方がそうだと結構うまくいく感じですね。

1人目が最悪だった場合、なかなか数打てば当たるとはいかないあたりが、人間関係の難しいところではあるようです。

If you had to marry the person you lost your virginity to

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。