2012年09月19日 11:00

みんなの「コレがいい!」は、ちっとも意図が伝わらない明後日の方向に!西友の民意反映型コマーシャルがついに公開

 


以前にもお伝えした ユーザーが選べる「 西友・民意反映型コマーシャル 」ですが、ついに 結論 が出たようです。

出演者に舞台、状況と演出の組み合わせで「 未だかつてない新時代のCMを!! 」となるはずのこの企画。もっとも票が集まった選択肢を組み合わせるという、性善説すぎる企画でしたが、実際に選ばれた選択肢は「 エスパー 」が「 スーパー 」で「 あやしい取引 」中に、サゲイストが「 謎のレバー 」をサゲる…ってそれどんな内容なのよ!?

恐る恐る完成したCMを見てみると…こ、これは 訳がわからない上に何も意図が伝わっていないのでは…!

注: この先ややネタバレしているので、純粋に楽しみたい方はまずこちらから動画を先に見るのがオススメです。

西友-民意反映型コマーシャル SEIYUソーシャルCM|SEIYU


薄暗いスーパーの駐車場で交わされる、怪しげな取引現場…。


黒服が持ってきた ビロードのアタッシュケース内に、大事そうに入っていたのは…「絶対に曲がるスプーン」!?


取引相手のエスパーは…エスパー伊東さん…!(やっぱり?)

「ニィーッヒヒヒヒヒヒヒヤァ〜〜!」
笑い声が不気味すぎです!


そこに颯爽と登場したのが、我らがサゲイスト!
そして左側にはなにやらレバーが…え?


ぐいっとな。


ガシャーン!えええ!?

ネタバレしすぎもアレなのでオチは伏せますが、訳のわからない組み合わせからよくこういうオチに持ってきたなという、なかなか秀逸なストーリー…でも、 何を伝えたいのかはさっぱりわかりません。


「みなさん、サゲときましたよ」とサゲイスト。

ええと、どうしてこうなった…
サゲイストさんドヤ顔だし!ていうか値下げ伝わってないし!

そこで西友のマーケティング本部長さんに聞いてみました。

−−これでいいの?いいんですか?

「いやー、本当は値下げ品目が700品目になったことをアピールしたかったし、投票してくれた方々も「値下げ」演出を選んでくれると思ったのですが、ふたを開けてみたらこんな結果になってしまいました。」

−−た、確かに「みんなが選んでくれたCM、必ず作ります」という有言実行ぶりは素晴らしいと思いますけど!

「結局CMではキャンペーンが伝えられませんでしたが、肝心の値下げキャンペーンは、9月13日から店頭でひっそりとはじまってます(笑)

うあー、やっちまいましたなー。しかし期待されればなんでもサゲてくれるサゲイストのアピールには繋がったはず…ですよね?今後にも期待しています!

というわけで実際のムービーはコチラからチェック!不条理感が往年の深夜番組っぽくてある意味ステキです!

西友-民意反映型コマーシャル SEIYUソーシャルCM|SEIYU

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。