動画 動物 / zeronpa / URL
2012年09月18日 23:54

ライオンと虎の混血「ライガー」とライオンの間に世界初の「リリガー」の赤ちゃんが誕生(動画)

 

ライガーの子リリガーが産まれる
ライオン(父)とタイガー(母)の間に産まれた交配種を「ライガー」と言います。

そのライガーとライオンの間の子は「リリガー」と言い、今月、世界で初めてロシア・ノボシビルスクの動物園で産まれたそうです。

愛らしい映像をご覧ください。

Meet the world's first liliger, a hybrid of a lion and a liger - YouTube

別のニュース映像

ライオン(父)のサムソンとライガー(母)のジータの間に産まれた赤ちゃんだそうです。

野生のライオンと虎は生息域が異なるため混血種が産まれることはなく、ライガー自体が非常に珍しいのですが、このたび世界で初となるリリガーが誕生しました。

ディズニー映画「ライオンキング」のシンバの娘の名前から取って、キアラと名付けられたとのことです。

ちなみにライガーのオスには生殖能力がないのですが、メスにはあるとのことです。

(参照:ライオンと虎の交配種「ライガー」は珍しさよりも見た目のインパクトが凄まじい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。