2012年09月21日 12:04

外国人「粘土でポケモン151体を作ってみたよ」

 

ポケモン粘土00
物作りの楽しさは作った本人だけにわかるものですが、この夏を利用して、粘土でピカチュウをはじめとした151体もおポケモンを作りあげたという人が海外にいました。

ポケモンファンの心をくすぐる、すばらしい出来の作品をご覧ください。

1. フシギダネ“Bulbasaur”
ポケモン粘土01
すばらしいのは全て1ペニー硬貨の上に乗っているということで、相当小さいのです。これなら150体あっても邪魔になりませんね。

2. ヒトカゲ“Charmander”
ポケモン粘土04
驚くほどよくできています。色もうまく再現されていますね。

3. ゼニガメ“Squirtle”
ポケモン粘土07
定番のかわいさです。

4. カメール“Wartortle”
ポケモン粘土08
こちらはむしろ本物よりかわいくなってます。

5. キャタピー“Caterpie”
ポケモン粘土10
毒々しい色がクール。

6. トランセル“Metapod”
ポケモン粘土11
三日月のような「さなぎ」。

7. バタフリー“Butterfree”
ポケモン粘土12
ペニー硬貨の大きさからすると手の大きさは…ちっさ。

8. スピアー“Beedrill”
ポケモン粘土15
触覚といい、目といい、ドリルといい、精巧です。

9. ポッポ“Pidgey”
ポケモン粘土16
コケティッシュな表情もそのまま。

10. コラッタ“Rattata”
ポケモン粘土19
色はどうやってつけてるのでしょうね。

11. オニドリル“Ekans”
ポケモン粘土22
悪意がそのまま伝わってきます。

12. ピカチュウ“Pikachu”
ポケモン粘土25
王道のミニピカチュウ。かわいい。

13. ライチュウ
ポケモン粘土26
おなじみ進化したピカチュウ。かっこいい。

世界中で人気のポケモンだけあって、海外掲示板でもすばらしいと絶賛されていました。

サイズが小さいのに、詳細にまで行き届いているのがすばらしいですね。

その他の作品はコチラよりご覧になれます。

I made the 151 Pokemon out of clay.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
1. 外国人「粘土でポケモン151体を作ってみたよ」  [ 他力本願 ]   2012年09月21日 13:15
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。