2012年09月23日 10:11

キリンが逃げるとこんなことになる…イタリアのサーカスから脱走

 

キリンが逃げた00
時々動物が脱走するニュースがあります。

特に恐いのは獰猛な動物で、ライオンや虎が動物園から逃げたとなれば、辺り一帯の住民は避難することになります。

イタリアでサーカスからキリンが逃げたという珍しい写真が、海外サイトのトップ記事を飾っていました。

キリンが逃げた01
本当に逃げてる……。

普段はおとなしい印象もあるキリンですが、この巨体で走ってこられたら恐怖でしかありませんね。

このキリンのニュースに対する、海外サイトのコメントを紹介します。


●何て首の長い馬なんだ。

●サイズからすると、ほとんど恐竜のようだ。

●いろんな写真がここにある。
Giraffe chased around city after fleeing the circus | Mail Online

●うわ、このキリン死んじゃったみたい。
BBC News - Giraffe dies after escaping from Italian circus
(4時間脱走したあと、トランキライザーを撃たれ、心臓発作で死ぬ)

●かわいそう過ぎる。

●急に悲しい話になってしまった。昔、動物の移送についてのドキュメンタリー番組を見たことを思い出した。キリン鎮静剤を打つと死にやすいので、群れを新しい地域に引っ越しさせるのは非常に難しいと説明していた。

●ちょうどそのときのキリンのトレーナーの悲しい写真。
キリンが逃げた02

●キリンはもともと心臓に大きな負担がかかってるので、鎮静させるのが難しいんだ。かわいそうに。
キリンが逃げた03

脱走してしまい、町に出て住民を脅かしてしまい、非常に残念な結果となってしまいました。

キリンは長い首へ血液を送るのに心臓にかなりの負担がかかるため、鎮静剤などを利用するのは非常に難しいのだそうです。

Today a giraffe escaped from a circus in Imola (Italy). A pic worth many internets.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。