2012年09月26日 17:48

就職活動もここまできた…巨大看板に女性が顔写真を掲載して自己アピール

 

就職活動に看板00
世界的に不景気が叫ばれるこの時代、いい条件で就職するにはアピール力が求められます。

「人とは違うことをしなくてはいけない、目立ち、個性がなくてはいけない」

そう考えたアメリカの女性が、道路わきにある巨大看板に、顔写真付きの履歴書を掲示して注目を集めています。

就職活動に看板01
それがこの看板。フロリダ州の高速道路沿いに、でかでかと掲示されたそうです。

就職活動に看板02
「プロフェッショナルな社員をお求めですか?もう探す必要はありません!」

……とあり、その下にビジネスユーザー向けSNSのURLが書かれています。

就職活動に看板03
この画期的(?)な就職活動を思いついた女性はキム・ウィルバーンさん。3年前に土木技師の仕事を失業し、次の仕事を見つけるのに苦労をしていたとのことです。

就職活動に看板04
このとおり電子看板となっており、掲載料は24時間で250ドル(約2万円)。

就職活動に看板05
3児の母でもある彼女は、夫と高速道路を走っていたときに、冗談半分でこのアイデアを思いついたそうです。

失業中には安くない値段ですが、思いついて、それを実行してしまうあたりが大したものですよね。

これによって希望の仕事が決まるのか期待ですが、海外メディアが取り上げて話題になっていることから、すでに投資分の元は取れたと言えるかもしれません。

Florida Woman Posts Resume On Billboard For 24 Hours

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。