2012年10月01日 12:38

BBQレストラン「ショーン・コネリーの声を真似たら10%ディスカウントします」

 

ショーンコネリーの声を真似したら割引00
ディスカウントや値下げはサービスの一環でどこの店でもあることですが、海外のとあるバーベキュー・レストランで、変わったサービスをしていると話題になっていました。

なんとショーン・コネリーの声を真似られたらディスカウントすると言うのです。

ショーンコネリーの声を真似したら割引01
「ショーン・コネリーの声で注文した人には10%のディスカウントをします」

と、紙に書いてあります。

店側としては値下げが目的なのか、ショーン・コネリーの声を聞くのが目的なのか、ちょっとわかりにくいところですが、いったい何人の人がこれでディスカウントを得たのか興味深いところです。

ちなみにショーン・コネリーはスコットランド出身で独特のアクセントがあり、声にはスコットランドなまりの口調も含まれるようです。

以下はジェームズボンドのときのショーンコネリー。
50 great james bond quotes (sean connery) - YouTube

この変わったサービスに、海外掲示板では意見がたくさん出ていました。


●うまくないとダメなのか?それとも真似したらいいだけ?

●店の人が話しているのが聞こえたんだが、イギリスアクセントで話した人がいて、ディスカウントは得られなかったようだよ。

●ロジャー・ムーア:7%引き、ピアース・ブロスナン:5%引き、ダニエル・クレイグ:3%引き、ティモシー・ダルトン:1ドル割引。

●自分ならダニエル・クレイグの真似をする客には3%より多くやるな。あれは難しい。

●自分はティモシー・ダルトン好き。

●で、10%のディスカウントは得られたのだろうか?

●1週間練習してレストランに行ったら、今度はアントニオ・バンデラスの物まねに変わっていた。

●ショーン・コネリー本人が登場すると最高なんだが。

●ジム・キャリーがグリンチの役をしたとき、自分で一番のショーン・コネリーのモノマネをしたと言っていた。

面白いことに、毎週その内容は変わっているようです。

客が一生懸命マネをしている姿は、きっと店員たちを楽しませているに違いありませんね。

Saw this sign at my local BBQ restaurant

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。