食品 PR / coush / URL
2012年10月02日 11:21

この味を知らないなんて人生損してる!30〜40代に熱い支持を受けている「ザ・プレミアム カルピス」を試してみました

 


甘酸っぱいさわやかな味わいの「カルピス」と言えば、子供時代にはそれはもう特別な飲み物。暑い夏にキーンと冷えた「カルピス」の味は、大人になっても忘れられない、最高の味ですよね。親の目を盗んで濃い目に作って怒られたのも、今となってはいい思い出です。

そんな「カルピス」に「 ザ・プレミアム カルピス 」という、濃厚で香り高い、大人向けの「カルピス」があるって知ってました?

2007年に発売され、10月1日からリニューアル発売されたこの「ザ・プレミアム カルピス」を発売前に入手したので、「ザ・プレミアム カルピス」の大ファンだという友人と一緒に試してみました。


この新しい「 ザ・プレミアム カルピス 」は、たっぷりの乳を使った濃厚な風味の、そのまま飲むタイプの「カルピス」。

その甘くコク深い味わいとバランスの取れたさわやかな後味は、2007年の発売以来、30〜40代の大人に強く支持されているのだとか。

そして今年10月、発売5周年を迎え、味もパッケージも大幅にリニューアル。発売前に何本か頂いたので、編集部でミニ試飲会を催してみました。


試飲会に誘ってみたら 「えっ!マジですか!行く、絶対行きます!!」 と、わざわざこのためだけにすっ飛んできてくれた、らばQのイラストレーター、榎本よしたかさん。 どんだけ好きなの…!

なにしろ彼は、 「ザ・プレミアム カルピスを知らないなんて人生の25%を損してる」 と言い切るほどの熱烈なファン。一時期は冷蔵庫に「ザ・プレミアム カルピス」がびっしり整然と並んでいたというのですから、もはや筋金入りです。


新製品が試せるとあって、この日を心待ちにしていた榎本さん。もうこの嬉しそうな顔…どれだけ好きなのか、語らずとも伝わってくるようです。


「あー、やっぱうんまいなー!!」

…ってもう、まるで1日砂漠をさまよって、ようやく水を得て生き返ったかのような喜びよう。めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか…ゴクリ…!

その後皆でも飲んでみましたが、確かにいつも飲む「カルピス」とはまた違うおいしさで、 どっしりとした濃厚なコク程よい甘さ 、そして 爽やかで上質なこの香り! 確かに、彼から幸せそうな表情がこぼれるのも納得。

「カルピスウォーター」をゴクゴクと飲むものとすれば、「ザ・プレミアム カルピス」は、じっくりと楽しむ大人な味わいで、飲んでいる間、幸せなひと時をもたらしてくれるよう。

榎本さんが言うには、以前の「ザ・プレミアム カルピス」と比べても、より洗練されて美味しくなってるのだとか。


味わいを楽しみながら、「ザ・プレミアム カルピス」の魅力を色々と語ってくれたのですが、もうその好き好きぶりが溢れ出しまくってました。

「ザ・プレミアム カルピス」は、 初めて飲んだ時は衝撃でしたよ 。しばらくハマって、冷蔵庫には常に入ってましたもん。

このボトルがまたスタイリッシュで、量は350mlと普通のより少なめなんですけど、 むしろそれがちょうどいいんですよね。だって500mlって持て余すじゃないですか! 普段そんなに飲まないし、最後のほうはぬるくなっちゃいますし。

ホントこれは僕にとってはまさに 「キング・オブ・カルピス」 ですよ。これだけの味が158円で味わえるなんてもう…(以下略)

な、なんというカルピス愛…。 でも確かにこの味なら、これだけ熱狂的になる気持ちもわかります。

ちなみにこの新しい「ザ・プレミアム カルピス」は、10月1日から発売開始。子供のころの思い出を振り返りながら、ゆっくりと大人の味わいを楽しむのもいいかもしれませんね。

ザ・プレミアム カルピス|カルピス

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。