2012年10月02日 12:25

写真なのに絵画のよう…「鏡」に映し出された美しい景色

 

絵のような鏡の写真00
絵の技術もハイレベルなものになると、写真と区別がつかないほど精巧だったりします。

逆に写真なのに、絵画のように見える作品もあります。

イーゼル(画架)の上に鏡を置き、それがまるで絵に見えるように撮影した、面白い作品がありましたのでご紹介します。

絵のような鏡の写真01
「絵画が置かれている…?」と、一瞬何がどうなっているのか混乱するのではないでしょうか。

キャンバスに夕焼け空を背にしたに山が描かれているように見えますが、キャンバスそのものが鏡で、単に後ろの景色が映し出されているだけなのです。

アメリカの写真家Daniel Kukla氏による作品だそうですが、この手法なら絵を描かずにアーティストになることが可能ですよね。

絵のような鏡の写真02
こちらは夜空。

イーゼル(画架)と大きな鏡を用意するだけで、絵画のようなアートの出来上がりです。

その他、Daniel Kukla氏による作品は以下のサイトよりどうぞ。
Photographs of Mirrors on Easels that Look Like Paintings in the Desert

絵のような鏡の写真03
ほかにも反射が美しいもので、こういった写真もありました。

写真のような絵も素敵ですが、絵のような写真も趣がありますね。

My friend got tired of getting up to answer the door last Halloween

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 写真なのに絵画のよう…「鏡」に映し出された美しい景色  [ 他力本願 ]   2012年10月02日 12:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。