2012年10月03日 12:27

「何してたの?」ゴミ箱に頭がハマって抜けない男性が救出される…スコットランド

 

ゴミ箱に頭を突っ込んで00
消防士が出動するのは火事の時だけではなく、人命救助などレスキューで呼び出されることも多々あります。

スコットランドで男性の頭がゴミ箱にハマってとれないと通報があり、駆けつけたというニュースがありました。

ゴミ箱に頭を突っ込んで02
本当に頭が突っ込まれています。

この男性はウィリアム・ミドルトンさん(52歳)で、頭が外れなくなってしまい、見かけた通りすがりの人が緊急電話(999番)に連絡しました。

到着した消防士たちがハイパワーの電動のこぎりを利用して、15分ほどかけて無事に解放したそうです。

そしてこの姿を撮影した別の通行人がインターネットで写真を公開したことから、一気にその姿が知られることになってしまいました。

ゴミ箱に頭を突っ込んで01
警察のスポークスマンは当初、男性が何をしようとしていたのかわからないと話していましたが、後のインタビューによると「自分の帽子を探していた」と答えています。

頭を突っ込んだままの20分はかなり臭かったそうで、大きな声で助けを叫んでいたそうです。

しかしながら、しばらくはみんなが笑って写真を撮ったりしていたと言い、同情の声も上がっていました。

インターネットや携帯カメラの普及によって、外での恥はかき捨てとはいかなくなっているようです。

Firefighters called to rescue man with head stuck in bin

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。