2012年10月04日 11:00

どうして今までなかったの!自分にピッタリのクチコミだけを絞り込める、超役立つ薄毛専門SNSが誕生

 


数多くの人が抱える悩み、薄毛。

世の中には数多くの薄毛対処法や対策製品がありますが、一口に薄毛と言ってもその症状は様々で、合う合わないって人によって異なるんですよね。

そんな悩みを抱える人たちのために登場した 前代未聞の薄毛専門SNSピッタLink 」が誕生したと知り、早速試してみたんですが、 結論から言うとこれ、かなり使えます!

このサイトの大きな特徴は、クチコミや掲示板の投稿者と自分の症状の近さがわかる「ピッタリ指数」がわかること。つまり、 自分に合う可能性が高い、有益な投稿を選別することができるんですよ…!


「ピッタLink」は、薄毛に悩む人達の意見交換のために作られた、NTTコミュニケーションズが運営する薄毛専門SNS。登録や利用は無料です。

ピッタLink|髪のお悩みぴったり相談所


このサイト、何が凄いかというと、例えば薄毛関連商品情報。シャンプーやトリートメントなどの製品を使った人のクチコミを見る事ができるのですが、投稿者の横には「ピッタリ指数」という数値が表示されています。

このピッタリ指数は、投稿した人と自分の薄毛タイプの類似性を示すもの。つまりこの数値が高いクチコミほど、自分にピッタリである可能性が高いという事になります。


例えばこの製品のクチコミを見ると、★5つの良評価と、★3つの悪評価がありますが、ピッタリ指数は良評価は高めで、悪評価は低め。

つまり、 この製品は自分の薄毛タイプには有用である可能性が高い …と判断できる訳です。って、これめちゃめちゃ便利じゃないですか!


ピッタLinkにはこうした商品情報が数多く登録され、自分に最適な製品選びの手助けをしてくれます。商品ジャンルもシャンプーやヘアケア製品の他、家電や本など幅広く用意されているようです。


また、様々な薄毛対策についての意見交換にも、投稿者のピッタリ指数が表示されるので、薄毛対策の議論の中から自分に有益な情報だけを拾うのもとても簡単。 どうして今までこういうサービスがなかったんだろう…!


さらに専門家による有益なコラムや、様々な疑問にこたえてくれる無料相談コーナーもあるのですが、相談員はまさかの男性型脱毛症(AGA)治療の第一人者である 佐藤明男氏 と、皮膚臨床薬理研究所代表を務める 北澤秀子氏む、無料で、こんな先生方に相談できるの…!?

寄せられた相談は回答と共に公開され、同じ悩みを抱える人たちに共有されます。もちろん相談者のピッタリ指数も表示されるので、相談者が自分と近いタイプかどうかわかるのが嬉しいですね。


ピッタLinkへの登録は、まず頭皮のセルフチェックから。簡単な質問に答えることで、改善すべき生活習慣や、その後のユーザー登録でピッタリ指数を見る事ができるようになります。

人によっては大きなコンプレックスとなる薄毛は、表立って話したり相談したりしづらい話題なだけに、同じ悩みを持つ人同士で情報を交換できるこうした場は、本当に貴重なもの。もちろん登録や利用は無料です。

有益な情報を得るのはもちろん、自らも有益な情報を投稿して、悩める多くの人にとって役立つサイトへと盛り上げていきたいものですね。

ピッタLink|髪のお悩みぴったり相談所

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。