2012年10月09日 11:00

いつもの光景がえらい事に…!WOWOWによるステキすぎるサプライズパフォーマンス「フラッシュモブ」

 


ありふれた日常で、突然周りの人たちがありえない行動を始めたら…?

こうしたサプライズパフォーマンス「フラッシュモブ」は海外でよく話題になるのですが、これをあの衛星放送のWOWOWが日本で敢行、キャンペーンサイトにて その楽しくも異様な光景を公開 しています。

日本ではなかなか見られないフラッシュモブ、やたらハイクオリティなパフォーマンスと、その裏側をこっそりと取材して来ました。


この フラッシュモブ は、11月3日に行われる、WOWOWの無料放送「TOUCH!WOWOW2012 いいね♪3チャンネルの日」キャンペーンのプロモーション。


WOWOWプライム・ライブ・シネマの3チャンネルのコンセプトに合わせて、内容も場所も異なる3種類(!)ものフラッシュモブを実施。

その模様はこちらで公開されていますが、唐突に始まる異様にクオリティの高いパフォーマンス、戸惑いつつも楽しむ人々の反応が面白すぎです。

フラッシュモブ|TOUCH!WOWOW2012いいね♪3チャンネルの日


3種類のフラッシュモブのうちの1つ、ライブが行われる9月26日、こっそりと取材に行って来ました。

場所は東京ドームシティ・ラクーア前の広場。
こ、こんな人の多いところで本当にフラッシュモブをやるの…!?


何をするのか教えてもらえないまま、場所と時間だけを頼りに取材に来ましたが、本当になにか起きるの?と疑ってしまうほど、ごくごく普通の風景。


太鼓を持っている人、怪しい…?


この人たちも怪しい…?しかし、そもそも何をするのかもわからず、もしかして場所を間違えたりしてる…?なんて思い始めたその時。


突然パーカッションのリズムが始まり、見事なリフティングを披露するビジネスマンとお兄さん。


…やたら上手い!!


そこに突入してくるブラスバンド隊。なんだっ、君らもなの…!?


気がつくとリフティングしている人がこんなに…!?

作業員かと思っていた人も、脚立に乗って見事なパフォーマンスを披露。なんだおい、レベル高すぎるぞ…!


そして突然バタバタと倒れ…と思いきや、静止した状態でボールを顔の上に!?これはどういうプロ集団なの…!


見事すぎるリフティングパフォーマンス、激しいパーカッション、荒ぶるブラスバンド…さっきまでのどかだったはずの広場の異様な光景に、普通の人たちは戸惑いつつも、手拍子を叩いたりして楽しんでいるようです。

ちなみにこの模様の動画は こちら から。


そしてパフォーマンスが終わるやいなや、盛大な拍手、そして何事もなかったかのように撤収していくパフォーマー。

ただただ圧巻な非日常にしばらく頭がパニックになっていましたが、こういうサプライズは面白いですね!


ちなみに9月23日には、 WOWOWシネマをテーマにしたフラッシュモブ を、横浜赤レンガ倉庫で実施。この日はあいにくの雨でしたが、パフォーマンスのレベルはこちらも負けていません…!

ビックリするけど、遭遇するとハッピーな気分になれるフラッシュモブ。こうしたサプライズは、これからもどんどん仕掛けて欲しいですね。

実施されたフラッシュモブの完成動画はこちらから。

フラッシュモブ|TOUCH!WOWOW2012いいね♪3チャンネルの日

WOWOW公式アカウント|YouTube

追記:2012.10.16


お台場のダイバーシティで行われた、WOWOWプライムのフラッシュモブが10月15日から公開されました。記念撮影を引き受けたら、なんだか大変なことに…?

一体どこまでが仕込みなんだってくらい壮大なドッキリですが、終わった後のみんなハッピーな雰囲気がとてもいいですね。

フラッシュモブ|TOUCH!WOWOW2012いいね♪3チャンネルの日

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。