2012年10月10日 11:36

重大発見!?「モルモットの毛がないと、カバに見える」

 

モルモットの毛を剃ると00
ふさふさした動物の毛が消えると、がらっと印象が変わるのはよくあることですが、モルモットの場合はさらなる驚きがあるようです。

「モルモットの毛がなくなると、カバになる」と、海外サイトの話題になっていた画像をご覧ください。

モルモットの毛を剃ると01
カバだ……。

本当にミニカバになっています。小さいだけにすごくかわいらしいです。

いったいこれはどういうことなのかと、海外掲示板のコメントを確認してみました。


●だいたいモルモットの毛を剃ろうなんて人間は、もっと別の趣味が必要だ。

●ポケット・クジラを作るメーカーから、今度はポケット・カバが登場!

●と言うことは、カバに毛をつけてやると、巨大モルモットになるのか?

●実際の小さなカバ
Meet the cutest baby in the world - YouTube


●そっくりだな。

●12匹ほど欲しい。ミニカバを。

●ハウス・カバ?

●いったいどうやって剃ったんだ。

●これは毛を剃られたモルモットではなく、スキニーギニアピッグというモルモットの一種で、もともと毛がないやつなんだ。

●ポケット・キリンだとか、サファリ動物のすべてをミニサイズで欲しい。

英語でギニア・ピッグというように、ブタに似ている動物とされているモルモットですが、実はカバの赤ちゃんにもそっくりだったようです。

でも、のんびりしたその表情とは裏腹に、とても獰猛なところがあるのですけどね。

以下もどうぞ。
カバの赤ちゃんのかわいさに興奮する人々続出

Shaved Guinea Pigs look like tiny hippos.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 重大発見!?「モルモットの毛がないと、カバに見える」  [ 他力本願 ]   2012年10月10日 11:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。