2012年10月14日 18:32

これはっ…超キモチイイ!4000円ほどで入浴タイムを劇的に快適にする方法(賃貸も可)

 


先日フラフラとホームセンターを歩いていたら、何気なく見つけたシャワーヘッド。眺めてみると随分とたくさん種類があったので、試しにちょっと4000円程のものを買ってみたのですが…

…ちょっとこれっ…超イイじゃないですか…!


今回買ってみたのは、三栄というメーカーのシャワーヘッド「レイニー」。日本製で、近所のホームセンターで約4000円でしたが、Amazonでは3600円程で買えるようです。


ステンレス製のプレートに、誇らしげな「MADE IN JAPAN」の刻印。

この製品はシャワーノズルが0.3mmと超極細で、低い水圧でも強い水流のシャワーが楽しめる優れもの。高水圧のシャワーって気持ちいいんですよねー!


交換方法は、メーカー公式のビデオがあったのでこちらをどうぞ。

シャワーヘッドは通常こんな風に簡単に着脱できるので、賃貸マンションやアパートでも簡単に交換できるんですよ。


ただ一応取り付け不可能なケースもあるので、購入前には念のため 製品ページ で適合を確認しておきましょう。うちはKVKというメーカーで、アダプタを付けることで取り付け可能でした。

さて、早速入浴してみると…


細い…なんという水流の細さ…!

ホースの口をぎゅっと締めると勢いよく水が出るかのごとく、細いノズルからはいつもと全然違う高水圧のお湯。

水量を最大にしてみると…イテテテ!!毛穴にまで入り込むかのような強烈な水圧です。


快適な湯量に調節して浴びてみると…んー、キモチイイ!

細くて高圧な水流は、髪に当てると頭皮まで届くかのごとく力強く、まるでお湯のブラシとも言えそうな感触。アタイこんな気持ちいいの初めて…!

特にこの水流は髪を流すとき、寄せ集まった髪をほぐし、 まとわりついているシャンプーやトリートメントを高水圧で一気に流してくれる ので、すすぎが早い早い!

そして頭皮には、マッサージのような毛穴まで洗浄されているかのような、何とも言えない気持ちよさ。実際に頭皮をまんべんなく流してみると、 毛穴に詰まった皮脂まで吹き飛ばすかのような爽快感 が、もうやみつきです。スカルプケアにもいいのかな?

ノズルから出る一つ一つの水流は まるで高圧洗浄機のごとく 、体中の細かな凹凸にまで洗い流すかのようで、体を流した後のサッパリ感は劇的に向上。

シャワーヘッド一つでこんなに変わるなんて、 もっと早く買っていれば良かった…!

付属のシャワーヘッドをそのまま使っている人、そして 「シャワーの水圧が弱いなー」なんて感じている人 には特にオススメ。またストッパーも付いているので、お湯と水で温度調節するタイプ(混合栓でないタイプ)のシャワーなら、こまめに止められるようになってより便利です。

ちなみにこのシャワーヘッド、節水効果も期待できるとの事ですが、その点はまだ未検証。ただ、高水圧が気持ちよくてついつい今までより強めにしてしまうので、うちではあまり節水になっていないかも…?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。