2012年10月13日 10:39

「え?これがアメリカとメキシコの国境線なの?」驚きのコメントいろいろ

 

アメリカとメキシコの国境線00
日本のように海に囲まれていると、陸地に国境があることがピンと来ないかもしれません。

しかしながら世界のほとんどの国は、どこかの国と陸続きでつながっていて、ボーダーを超えればあっさり国が変わります。

「これがアメリカとメキシコの国境線だ」と、海外掲示板で話題になっていた風景をご覧ください。

アメリカとメキシコの国境線01
見事に真ん中で分断。

そして左右が全くの別世界です。

国境一つ隔てるだけでこんなに違うのかと、この分断された2つの世界に海外掲示板も盛り上がっていました。

コメントをご紹介します。


●それはメキシコじゃないと思う。だってセピア色じゃない。

●みんなフォトショップでリアルな色をつけすぎなんだよ。これが本当の色だ。
アメリカとメキシコの国境線02

●おい、メキシコは右側なんだぞ。

●国を間違えてても、それは笑えるぞ。

●メキシコが右側なのは広告看板の文字を見るとわかるよ。

●写真を撮っている地点。
View Larger Map

●自分はイギリス人だけど、全く違う国とそんな近くに住んでいる感じってどうなのか興味がある。言語や文化などね。そんなに近くてもパスポートを所持してなくてはいけないわけだよね。

●カナダとアメリカの国境。
アメリカとメキシコの国境線03

●オランダとベルギーの国境。
アメリカとメキシコの国境線04

●自分はこっちの線が好きだな。
アメリカとメキシコの国境線05

●それはどこ?

●カナダとアメリカの国境だよ。

メキシコ側からアメリカ側へは、両国の生活水準の違いもあり毎年100万人以上の不法入国があるとのことですが、壁ひとつで、これだけ別の世界が広がっているというのも不思議な気持ちになります。

実はこの国境線の写真、5年ほど前にもご紹介したことがあるのですが、こうして何度も話題になるだけのインパクトがある写真なのでしょうね。

US-Mexican Border

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷い人情本弾圧ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年10月14日 23:31
捏造されたヒーロー、遠山金四郎 (小学館101新書)小学館 棚橋 正博 Amazonアソシエイト by 実際にはそんなにヒーローじゃないよ、という話なのだが 著者は江戸の歴史というよりも江戸文学の専門家 まあ上に阿ってるありがちな官僚像が浮かんでくるけど 遠山金四郎が当時
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。