2012年10月15日 08:41

「神の湧き水だ!」中国で群衆が押し寄せ行列→飲んだら下痢になりトイレも行列

 

神の水で下痢に00
噂が噂を呼び人が群がることがありますが、中国には「神の水」とあがめられている湧き水があるそうです。

皮膚のトラブルや病気に効くと評判が広がり、大勢が押し寄せたのですが、その水を飲んだ人々がお腹を下してしまいました。

神の水で下痢に01
中国東部の浙江省にある湧き水は、吹き出物を始め皮膚のトラブルを治癒してくれると噂を呼んでいました。

中秋の名月である9月末には、この湧水の恩恵にあやかろうと何千人もの人々が押し掛け、徹夜で行列を作り水を汲んでいったそうです。

神の水で下痢に02
ところがこのありがたい水を飲んだ人が腹痛・下痢にさいなまれ、今度は公共トイレの行列に並ぶことになってしまったのです。

地元では湧き水を飲まないようにとの警告をしていたそうですが、訪問客たちは地域で独占したいだけだろうと疑ったようで、効果はありませんでした。ちなみに地元の人は煮沸してから飲んでいるとのことです。

実際の肌の治癒力についてはよくわかりませんが、少なくとも下痢のリスクを負ってまで飲む魅力は感じられませんね。

Nothing To Do With Arbroath: 'Miracle' spring water caused serious bout of diarrhoea

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。