旅行 PR / coush / URL
2012年10月16日 11:00

こんなの見たら行きたくなっちゃうよ!一生に一度は行ってみたい、沖縄のステキすぎる風景いろいろ

 


同じ日本でありながら、南国リゾートのような異国情緒たっぷりの沖縄は、一生に一度は行ってみたい場所の一つですよね。

一度行ったらその魅力に取り付かれてしまい、勢い余って引っ越してしまう人も後を絶たない沖縄。その隠れた魅力を、ANAのサイト 「OKINAHOURS」(オキナワーズ) からピックアップしてみました。

仕事に疲れている人には目の毒すぎる沖縄の情景をご覧下さい。


オキナワーズ は、ANAによる沖縄の隠された魅力を映像と文章で伝える特設サイト。10月11日より、秋の沖縄の魅力を伝える「Vol.2 秋号」が公開されています。秋の沖縄って、どんな感じなんだろう…?

オキナワーズ | いつだって島は、ゆったり時間。


沖縄と言うと真っ先に浮かぶのはやはり海ですが…うおお!?なんという絶景…!これは日本最南端の、波照間島の風景。


何気ない道の先に広がる青すぎる海。


うひゃー、沖縄の人たちってずるい…!


日没で幻想的な黄金色に変化する海。


島に住むヤギ。かわいい…!


こんな場所で食べるアイスはまた格別な味なんでしょうね。


夜には満天の星空…こんな景色、一生に一度は見てみたいなぁ。


寝転がって空を見上げるだけで、嫌なこと全て忘れられそうですね。


沖縄の人たちにとって海は、「泳ぐより眺めるもの」だそうで、海を望む海カフェでは、景色と共に沖縄スイーツが楽しめるそう。


乗ってるのはドラゴンフルーツと…えーと…よくわからないけど絶対に美味しいに決まってます。


不思議な色のかき氷。コーヒー?黒糖?
…まさかソース…な訳ないか。


この景色もセットなら、普通に食べるより何倍も美味しいでしょうね。


せかせか仕事をするのがバカらしくなりそうな雄大な景色。

…1週間ほど休んで家族と行ってこようかな…!


オキナワーズには他にもこんな感じで、沖縄の魅力が動画や写真でぎっしり。疲れている時に眺めたら、ふっと飛行機に飛び乗ってしまいそう…!

オキナワーズ | いつだって島は、ゆったり時間。


ちなみにfacebookやtwitterで沖縄への思いをつぶやくと、毎月1名に沖縄までの往復航空券が当たるチャンスも。


また航空券の予約もできるのですが、早めの予約だと羽田→沖縄区間が… 9800円!? よ…予想外の安さにグラグラ来ちゃう…!

仕事仕事で余裕のない毎日ですが、たまには都会の喧噪から離れて、沖縄でのんびりと自分を見つめ直すのもいいかもしれませんね。

オキナワーズ | いつだって島は、ゆったり時間。

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷い首長の暴走ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年10月17日 11:24
首長の暴走: あくね問題の政治学法律文化社 平井 一臣 Amazonアソシエイト by 世紀末伝説阿久根の政治学者からの総括 かなり優しい書き方をしているのでそれほど感じないが 中身は相当に辛辣な感じだよな ああいう扇動者を容認してしまった土壌を 閉塞感やジェラシーだ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。