2012年10月22日 11:00

ANAとスマートフォンを利用して、仕事を優先しがちな男性によくある男女関係の崩壊を食い止める方法

 


毎日終電近くまで飲み会…もとい仕事が続き、家庭を顧みる余裕もない夫(彼氏)。いくら家族や彼女のために必死で働いているつもりでも、連日放置される妻(彼女)が寂しさに耐えきれず破綻…なんてケースは珍しくありません。

もしそんな悲劇的な場面が訪れてしまった時、どうやったら上手く切り抜けられるでしょうか。そこで、先日リニューアルした ANAのサイト とスマートフォンを利用した方法をご紹介します。

多くの女性は、仕事ばかりで家庭を顧みない男性に寂しさを覚えます。そんな時に必要なのは、二人(家族)の時間。できればただ家で一緒に過ごすのではなく、「同じ時間を楽しく過ごそう」という意思表示となる、旅行などが効果的です。

下準備編


そこでまずはANAのサイトを、スマートフォンのブックマークに入れておきましょう。こちらです。

ANA SKY MOBILE(スマートフォン用サイト)


そしてANAソーシャルスカイパークへアクセスし、定期的に変わる簡単なお題をこなし、ANA SKYコインを貯めましょう。なおコインを貯めるには、無料のANAマイレージクラブ会員登録が必要です。

ANA SKYコインは、航空券などを購入する際に割引に使えるお得なポイント。通勤の空き時間などにアクセスしてこまめにコインを溜めて、いつか来るであろう修羅場に備えましょう。

修羅場編

そしてとある日の終電での帰宅や飲み会の帰り、その時はやってきます。

「もういや、毎日仕事仕事って!もうあなたなんか仕事と結婚しちゃえばいいじゃない!!」

来ました大爆発…!しかし間違ってもここで 「誰のために働いてると思ってるんだよ!」 なんて正論を吐いてはいけません。彼女は寂しいだけなのです。もっと一緒に過ごす時間が欲しいだけなのです。


そこですかさず手にスマートフォンを隠し持ち、彼女を抱きしめましょう。

この時彼女に手元が見えないよう正面から抱きしめ、 彼女の背後でのスマートフォンの操作を気付かれないよう 、ポジション取りをするのがポイントです。また振り向かれないよう、スマートフォンを持っていない方の手で、彼女の後頭部をがっちりとロックするとより安全です。

「ごめん、仕事ばっかりで一緒に過ごす時間がろくに取れなくて…」

できるだけゆっくり話しながら、彼女に気付かれないようスマートフォンでANAのサイトを開きましょう。

「仕事だけじゃないじゃない!夜はしょっちゅう飲んでるし、休みは友達と遊びに行っちゃうか寝てばっかりだし…」

愚痴をこぼし始めたら、すべて吐き出してスッキリしてもらいましょう。女性は話を黙って聞いてほしいもの。言い返したい気持ちはグッとこらえて、適当に相づちを打って聞き流しながら、航空券予約画面を開きます。

「それはいつも申し訳ないと思っててさ、だから前に君が行きたいって言ってた…えーと、ごめんド忘れしちゃった、どこだっけ…」
「…沖縄?」

さりげなく聞き出した彼女の行きたい場所を目的地に選び、航空券の空席を検索!55日以上先の日付で検索して、大幅に割引の受けられる 旅割55 のチケットを狙いましょう。

下準備としてANAソーシャルスカイパークで日々貯めていたANA SKYコインを支払いの一部に使用すれば、出費も最低限に抑えられます。

(沖縄まで片道9,800円!?安いな…よし予約!)
「そ…そう!沖縄!そこにさ、一緒に行きたいと思ってたんだ」
「うそっ…!そんなの口だけでしょ!信じられないよ!」

ここでもう少し会話を引っ張りながら、帰りのチケットも急いで予約してしまいましょう。または宿とセットの国内ツアーで予約するのもいいかも。

「本当だよ、ほら…えーっと…う、海ぶどうとかミミガーとかセミとか食べてみたかったし…沖縄大好き!!」
「ほんとに…?」(セ、セミ…!?)
※沖縄には一部セミを食べる地域があるそうです

 
最後に予約確認画面を出したら、今操作して出しました…みたいなフリをしながらスマートフォンを見せましょう。

「ほら…ね?あまり予算を掛けられないから少し先になるけど、ちゃんと航空券も予約してあるだろ?」
「あなた…!」

これできっと二人の仲は安泰に…(なるのか?)

ちょっと気を遣いすぎかもしれませんが、毎日の仕事を頑張れるのも、彼女や奥さんが支えてくれるからこそ。彼女や家族のために仕事を頑張るあまり、一緒に過ごす時間をないがしろにしてしまわないよう、気をつけたいものですね。

航空券の予約はスマートフォンが便利

今回挙げたのは極端な例ですが、急遽航空券が必要になる場面は、ビジネスシーンでは珍しくありません。そんな時、起動に時間がかかるパソコンよりも、スマートフォンが便利ですよね。


ANAは先日のリニューアルで、TOPページなどのデザインを使いやすく一新。PCサイトと殆ど変わらない機能に加え、Appleが提供するiOS6のチケット・ポイントカードの管理アプリケーション「Passbook」にも対応し、国内線への搭乗がスムーズにできるようになるなど、スマートフォンでの使い勝手にはかなりの力を入れているようです。

いつでもどこでも気軽にアクセスできる、ANA SKY MOBLEで、旅割などの割引を上手に活用しつつ、仕事も修羅場も軽やかにこなしていきたいものですね。

ANA 新・スマホサイトについてさらに詳しく

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。