2012年10月19日 12:11

「変な人がいる!」Googleのデータセンターに意外なものが写ってると話題に

 

Googleのデータセンター00
世界中の道路をパノラマ視点で閲覧できるGoogleのストリートビュー。

ついにGoogleのデータセンター内部までが、ストリートビューとして公開されました。

巨大なサーバールームも圧巻なのですが、よくよく見ると何か変なものが写っていると話題になっていたのでご紹介します。

Googleのデータセンター01-1
さすが天下のGoogle、サーバールームも広大です……あれ?

Googleのデータセンター01-2
そこにいるのはもしや?

なんとスターウォーズの帝国兵が警備を務めています。

それにしても全く違和感がありませんね……。むしろこの広さだと人数がもうちょっと欲しいとか思うほどです。

このGoogleデータセンターのストリートビュー、他にもいろいろ映っているようで、海外掲示板にはいろいろコメントされていました。


●そりゃたった1人の警備ならデス・スター計画もそりゃ盗まれるさ。

●でも一番勇気のあるやつなんだ。

●しかもそこら中で、マル秘情報が丸見えになってる。
Googleのデータセンター02

●「HDH-1520S!なぜ任務についてないんだ」

●オレは休憩室でスナックを抱え持つこの子がいいな。
Googleのデータセンター03

●オレはこの目立った帽子をかぶりながらカメラをリックロールしている男がいいな。
Googleのデータセンター04

●じゃあ、この男はいったい何をしているんだ?(リンク先
Googleのデータセンター06

●え?スクーターで社内を移動なの?(リンク先
Googleのデータセンター05

●他もまとめてここから見られるよ。

その他のデーターセンターの写真は以下よりどうぞ。 Google Datacenter Wallpapers - Imgur

広大なデータセンターもすごいですが、ストリートビューにしてしまうアイデア、そして小ネタがたくさん仕込まれているあたりが、Googleらしい遊び心ですよね。

就職したい会社として人気なのも頷けます。

Google's server room via their new street view, When you see it.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。