2012年10月21日 12:29

ここまでとは…ダクトテープのパワーを思い知らされる写真

 

ダクトテープ00
ダクトテープを使ったことがあるでしょうか。

ガムテープの強化版と言った感じで、耐水性にも優れることから配管(ダクト)の補修に使われる事が多かったため、この名前が付いたそうです。

このダクトテープを使った、ある修理の写真が凄いと海外サイトで話題になっていました。

「これぞダクトテープのパワーだ」と題された写真をご覧ください。

ダクトテープ01
え?ホントに?

そうなんです、ダクトテープをぺたぺた貼っただけで、形が元通りになってるんです!

ちなみに車は「ACコブラ」という昔のスポーツカーだそうです。

「こんな直し方あり?」「これで動くの?」「動いても安全性はどうなの?」と、疑問もわんさか湧いてきますが、とりあえず元の事故車から比べると、すばらしい応急処置に見えます。

このダクトテープのパワーに感嘆する、海外掲示板のコメントをご紹介します。


●なぜコブラをこんな風に台無しにするんだ。

●もともと台無しだっただろ。

●これが本物のシェルビー・コブラなら壊れたやつでも10万ドル(約800万円)はするな。

●もっとするかもだ。

●説明を読むまでダクトテープに気づかなかった。

●これを見て泣きたくなったよ。

●軍では時速300マイルテープと呼んでいる。これは戦闘機も止めてくれるんだ。

●たぶん今世紀で最も利用される、シンプルな発明ではないだろうか。

●もしダクトテープで直せなかったら、それはテープの量が少ない。

●すごく正しい直し方の気がしてきた。

ボディカラーと一緒というのもあって、見慣れるとこれでいいような気もしてきますね。テープのパワーもさることながら、テープを貼る側の技術もたいしたものです。

それにしても、まさか戦闘機まで止めるとは、ダクトテープのポテンシャル恐るべしです。

The power of duct tape!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. ここまでとは…ダクトテープのパワーを思い知らされる写真  [ 他力本願 ]   2012年10月21日 13:11
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。