ここまでとは…ダクトテープのパワーを思い知らされる写真
ダクトテープを使ったことがあるでしょうか。
ガムテープの強化版と言った感じで、耐水性にも優れることから配管(ダクト)の補修に使われる事が多かったため、この名前が付いたそうです。
このダクトテープを使った、ある修理の写真が凄いと海外サイトで話題になっていました。
「これぞダクトテープのパワーだ」と題された写真をご覧ください。
え?ホントに?
そうなんです、ダクトテープをぺたぺた貼っただけで、形が元通りになってるんです!
ちなみに車は「ACコブラ」という昔のスポーツカーだそうです。
「こんな直し方あり?」「これで動くの?」「動いても安全性はどうなの?」と、疑問もわんさか湧いてきますが、とりあえず元の事故車から比べると、すばらしい応急処置に見えます。
このダクトテープのパワーに感嘆する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●なぜコブラをこんな風に台無しにするんだ。
●もともと台無しだっただろ。
●これが本物のシェルビー・コブラなら壊れたやつでも10万ドル(約800万円)はするな。
●もっとするかもだ。
●説明を読むまでダクトテープに気づかなかった。
●これを見て泣きたくなったよ。
●軍では時速300マイルテープと呼んでいる。これは戦闘機も止めてくれるんだ。
●たぶん今世紀で最も利用される、シンプルな発明ではないだろうか。
●もしダクトテープで直せなかったら、それはテープの量が少ない。
●すごく正しい直し方の気がしてきた。
ボディカラーと一緒というのもあって、見慣れるとこれでいいような気もしてきますね。テープのパワーもさることながら、テープを貼る側の技術もたいしたものです。
それにしても、まさか戦闘機まで止めるとは、ダクトテープのポテンシャル恐るべしです。
売り上げランキング: 353