動画 動物 / zeronpa / URL
2012年10月21日 21:17

もうじき水没する岩場にシーズー犬を発見…奇跡の救出劇(動画)

 

シーズー犬が奇跡的に救出
パドルボートで大西洋横断旅行の練習をしていたチャーリーヘッドさん(33歳)は、イギリスのコーンウォールからロンドンへ向かっているところでした。

すると、満ち潮で今にも沈みそうな岩場の上に、小さなシーズー犬がとり残されてることに気付いたそうです。

後10分も遅ければ溺れていたと言う、危機一髪の救出映像をご覧ください。

Puppy rescued from the sea by paddle boarder - YouTube

「大丈夫だよ」とさとしても、海に飛び込もうとするなど、すっかりパニックに陥っている様子のシーズー犬。

やがて落ち着き、チャーリーさんに身を寄せるように縮こまる姿からは、どれだけ怖かったのかが伝わってきます。

「何が起きているのか自分が目にしているものが信じられなかった」と語るチャーリーさん。

シーズー犬はおびえて岩場に座り込んでいたと言い、あと10分もすれば岩は水没し、おそらく溺死していただろうとのこと。

無事に保護されたシーズー犬は、現在カンタベリーの動物保護施設で療養しており、マイクロチップに登録されている飼い主を探しているところだそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。