動物 / zeronpa / URL
2012年10月28日 14:19

どれかわかる?木に溶け込んだフクロウたちの写真18枚

 

フクロウの保護色00
木の上でじっとしていることが多いフクロウ&ミミズクは、保護色なこともあり、注意深く観察しないとなかなか見つけられないようです。

木や森にすっかり溶け込んでいて、どこにいるかわからない写真をご覧ください。

1.
フクロウの保護色01
完全に同化。

2.
フクロウの保護色02
皮の質感までそのままですね。

3.
フクロウの保護色07
フクロウ&ミミズクの天敵は、ワシ・タカなど他の猛禽類やカラス(天敵同士)だそうです。

4.
フクロウの保護色03
ここまで溶け込めば、安心して眠れそうですね。

5.
フクロウの保護色04
何羽かいるように見えますが、自信がありません。

6.
フクロウの保護色05
砂利の模様にも溶け込んでいます。

7.
フクロウの保護色06
見つけ出すのに時間がかかりました。

8.
フクロウの保護色08
いもむしそっくり?

9.
フクロウの保護色09
色違いの2羽。

10.
フクロウの保護色10
知らずに木に近づいたら腰を抜かします。

11.
フクロウの保護色11
まん丸なフクロウ。

12.
フクロウの保護色12
チラッ。

13.
フクロウの保護色14
チラチラッ。

14.
フクロウの保護色13
木に埋まって見えるほどの同化。

15.
フクロウの保護色15
視線にドキッ。

16.
フクロウの保護色16
枯れた感じの羽毛。

17.
フクロウの保護色17
親子で保護色。

18.
フクロウの保護色18
こんな姿勢でいても見つけにくいですね。


どのフクロウ&ミミズクも見事な溶け込みっぷり。森でホーホー鳴いていても、なかなか見つけるのは難しいかもしれません。

Out of Sight

Owl of Wisdom ふくろう メガネスタンド 854-205
茶谷産業
売り上げランキング: 47855

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. どれかわかる?木に溶け込んだフクロウたちの写真18枚  [ 他力本願 ]   2012年10月28日 15:02
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。