2012年10月29日 22:58

本気を出した大人が、ペーパークラフトで原寸大の車に挑むとこうなる

 


ペラペラの紙から見事な造形を織りなすペーパークラフトは、子供向けの学習雑誌では定番の付録で、子供の頃はワクワクしながら作ったものです。

あの楽しさに大人が本気で取り組んでみると…まさかの原寸大の車ができました。


パーツの数や大きさも凄いですが、この大きさになるとしっかりと骨組みから作らないといけないんですね。早送りでたった2分半にまとまっていますが、実際には製作に10日間もかかっているそうです。

ちなみにこのペーパークラフト、PDF形式でダウンロードできるのですが、見たこともない用紙サイズで60ページにも及ぶというとんでもないスケール。

個人で作るには相当に敷居が高そうですが、それだけに作り上げたときの達成感は、言葉にならないほど大きそうですね。

ELECOM ペーパークラフト専用紙 EJK-KC2WN
エレコム (2006-06-14)
売り上げランキング: 14869

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 紙でできた車のモックアップ  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2012年10月29日 23:06
だたもんでない クオリティ 本気を出した大人が、ペーパークラフトで原寸大の車に挑
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。