ジェットコースター顔負け…スイスのアルプスにあるケーブルカーの写真が凄まじいと話題に
スイスのアルプス山脈にあるケーブルカーは、とても険しい立地にあるため、下手なジェットコースターよりも迫力ある傾斜を降りて行くそうです。
高所恐怖症には耐えられそうにない、インパクトのある光景をご覧ください。
なんという傾斜! ジェットコースター顔負けです。
これはスイスの世界一の傾斜を誇る「ゲルマ―バーン」"Gelmberbahn"と言うケーブルカーだそうです。
屋根のない24人乗りのこの列車からは、グリムゼル峠、ゲルマ―湖などアルプスの絶景が一望でき、写真のような迫力のある光景となっています。
このインパクトあるケーブルカーに乗ってみたいと、海外掲示板のコメントもにぎわっていました。
●ぜひ乗りたい!
●ちゃんとブレーキテストした後で乗りたい。
●これはゲルマ―バーンだが、結構速度は遅いよ。
●走っているところの動画もあった。
Gelmerbahn 106% - YouTube
●106%の斜度と動画にある。どういう意味なんだ。
●100m進むにつれ、106m下がるということだよ。
●45°以上の勾配だな。
●え?遅いの?何て残念なんだ。
●高所恐怖症の自分にとっては、むしろ10倍最悪だ。
●どうやって写真を撮る余裕があったのか、考えていたところだ。
●赤ちゃんが膝の上だぞ。余裕ありすぎだろう。
●おお、楽しそう。
スイスは登山列車があちこちにあることで有名ですが、さすがにこの傾斜は一度体験する価値ありです。
景色だけでも、ずいぶん楽しめそうですよね。