2012年11月01日 12:23

ジェットコースター顔負け…スイスのアルプスにあるケーブルカーの写真が凄まじいと話題に

 

スイスのジェットコースター00
スイスのアルプス山脈にあるケーブルカーは、とても険しい立地にあるため、下手なジェットコースターよりも迫力ある傾斜を降りて行くそうです。

高所恐怖症には耐えられそうにない、インパクトのある光景をご覧ください。

スイスのジェットコースター01
なんという傾斜! ジェットコースター顔負けです。

これはスイスの世界一の傾斜を誇る「ゲルマ―バーン」"Gelmberbahn"と言うケーブルカーだそうです。

屋根のない24人乗りのこの列車からは、グリムゼル峠、ゲルマ―湖などアルプスの絶景が一望でき、写真のような迫力のある光景となっています。

スイスのジェットコースター02
このインパクトあるケーブルカーに乗ってみたいと、海外掲示板のコメントもにぎわっていました。


●ぜひ乗りたい!

●ちゃんとブレーキテストした後で乗りたい。

●これはゲルマ―バーンだが、結構速度は遅いよ。

●走っているところの動画もあった。
Gelmerbahn 106% - YouTube

●106%の斜度と動画にある。どういう意味なんだ。

●100m進むにつれ、106m下がるということだよ。

●45°以上の勾配だな。

●え?遅いの?何て残念なんだ。

●高所恐怖症の自分にとっては、むしろ10倍最悪だ。

●どうやって写真を撮る余裕があったのか、考えていたところだ。

●赤ちゃんが膝の上だぞ。余裕ありすぎだろう。
スイスのジェットコースター03

●おお、楽しそう。

スイスは登山列車があちこちにあることで有名ですが、さすがにこの傾斜は一度体験する価値ありです。

景色だけでも、ずいぶん楽しめそうですよね。

Would you like to try it ?!?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。