2012年11月01日 22:19

「うちの犬は、雨の日はこの格好じゃないと散歩に行ってくれない」

 

うちの犬が雨の日に外に出る格好00
犬は歌にもあるように、雪や雨の中を元気に駆けまわって寒さや濡れることを気にもしないと思われがちですが、もちろん個人差(個犬差?)はあります。

「うちの犬は、雨の日はこの格好をしないと散歩に行かない」と題された、海外サイトで人気となっていた写真をご紹介します。

うちの犬が雨の日に外に出る格好01
何でしょうか、このずきんは。

なんでも、こちらの犬は濡れるのが大嫌いだそうで、雨の日はこの格好をしないと外に出ないのだそうです。

しかもこのずきんがちょっとでもずれると、元に戻してやるまで家に向かって走り続けるのだとか。

このオシャレな犬に、海外掲示板のコメントも盛り上がっていました。


●その犬にはちょっと小さすぎないかい?

●今日僕は、犬もストリートファッションを気にすることを知った。

●動画で見たいな。

●うちの犬の1匹は、雪の日になるとジャケットを着ないと出ない。雪がまるで接着剤のように毛にくっつくからだと思う。

●どうやってその犬の癖を発見したんだ?

(本人)
うちの他の犬は耳が垂れているのに対し、この犬は耳がぴんと立ってるので嫌がるのだと思う。奇妙だけど夏に泳ぐのは好きなんだ。

●何てファッショナブルなビッチ(雌犬)なんだ。

●うちの犬は足が濡れるのが嫌で、雨の日は外に出たがらない。そこで犬用のブーツを買ったがそれも嫌がった。家でまずブーツを履かせ、すると外に出て来て、濡れた芝生の上で今度はブーツを脱ぐ。すると濡れてるので歩くのを嫌がり、迎えに行くまで鳴いている。

●うちの犬にはタオルで拭いてやるとき遊びでこれをやってるよ。興犬をタオルでこすってやり、くるくる回したり、楽しい時間にしてる。すると雨の日にでも外に行こうとせがむようになった。この「タオルゲーム」がやりたくて、お風呂もシャワーも大好きなようだ。

●うちの犬にもそれを試みたけど上手くいかなかったな。雨が嫌い、お風呂が嫌い、なのにビーチは好きで、タオルが嫌い。だけど自分のことを大好きでいてくれるので、それだけが大事なこと。

●ベーコンを導入するのはどうかな。ベーコンを入れるとお風呂が週に1番すばらしい時間となった。あと雷のときにも役立つよ。雷が鳴ると隠れてクローゼットでおしっこをしていたのが、ハッピーなごほうびとダンスでベーコン天気の時間になる。ちなみにベーコンは夫にも効果がある。

●オレ、犬欲しい。

濡れるのが嫌いな犬も結構多いようですね。

飼い主たちのいろんな工夫も面白いですが、ベーコンが夫に効果的だという情報はなかなか貴重ではあります。

This is the only way my dog will leave my front porch to go out if its raining. If the hood comes off, she runs back until I put it back on for her.

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。