2012年11月03日 13:28

子供の「高い高い」は、見る人によってこんなに変わる!

 

お父さんの高い高い00
小さな子供が親にしてもらうと興奮する、「高い高い」。

体ごとポーンと上に投げてもらい、がっしりと下で受け止めてもらうという、スリルと信頼が混じった親子の遊びです。

この「高い高い」について、父、母、子供で感じ方がどう変わるのか、わかりやすくした画像をご覧ください。

お父さんの高い高い01
これくらい大丈夫と調子に乗る父親、ちょっと怖い赤ちゃん、危なっかしくてハラハラする母親……。

なるほど、同じ「高い高い」でも、見る立場によって体感はこんなにも違うのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●一番右の男は、どうやって子供をこんなに高く上げているのかな。

●よーく見るとフェイクなことがわかるよ。むしろこの男は持ち上げも出来ない。

●しっかりよく見るんだ。

●オリジナルは3枚目の写真よ。確認 By母親

●うちの家族は、子供だったオレが父親に高い高いをされて、天井にぶつかった事件をまだ忘れてはいない。

●天井じゃなくて天井のファンじゃないのか。

●もちろん、道路の真ん中に立って子供を放り投げるのに一番いい場所は、道路の真ん中に立ってやることなんだ。

●それは天井のファンに投げるよりはましだ。

●オレはこっちのバージョンのほうが好きだな。
お父さんの高い高い08

●叔父に投げられて木にぶつかったことがある。

●オレはこれをいとこにやってあげて彼女を落とした……。

●ごめん、オレ暇だった。
お父さんの高い高い02
お父さんの高い高い03
お父さんの高い高い04
お父さんの高い高い05

●UFOに誘拐されることは全く概念にないようだ。


お父さんの高い高い06

●「パパ、もっと高く!」
お父さんの高い高い07

落としたり天井にぶつけたりのコメントが多かったのですが、いずれにせよ安全だけは気をつけて欲しいと思います。

(参照:やりすぎ注意…赤ちゃんを高い高いする親たちの写真16枚

I used to love this as a kid

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
1. 子供の「高い高い」は、見る人によってこんなに変わる!  [ 他力本願 ]   2012年11月03日 13:57
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。