2012年11月03日 22:50

アメリカ=メキシコ国境のフェンスの上に車が!? 無茶すぎる不法入国が失敗に終わる

 

メキシコ国境のフェンスに車00
アメリカ=メキシコ国境は世界で最も不法入国者の数が多く、毎年100万人以上がフェンスを越えてアメリカ側に渡っているとみられています。

人間が越境するだけでも簡単ではありませんが、なんと車でフェンス越えようという、無謀な不法入国事件が起きました。

メキシコ国境のフェンスに車01
場所はカリフォルニア州南東部のメキシコとの国境で、フェンスの高さは4.2m。

メキシコ国境のフェンスに車02
国境線は長いので、どうしても監視の緩い場所があるようです。

とは言え、車をフェンス越えさせるってかなり無茶があると思うのですが……。

メキシコ国境のフェンスに車03
!?

四輪駆動車があんなところに!

メキシコ国境のフェンスに車04
なるほど、レールをこんな風に設置すれば、車ごと越境できると考えたのでしょう。

メキシコ国境のフェンスに車05
しかし車の下部が引っかかってしまい、2人組が必死に降ろそうとしているところをパトロール隊員が発見。近づくと2人組はあわててメキシコ側へ逃走したとのことです。

車は、密輸業者が麻薬を積みこんでアメリカ側に運ぼうとしていたようです。

それにしても無謀というか大胆極まりない犯行ですが、未遂に終わったのは幸いでした。

This Good Plan Ended In a Great Flop!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。