2012年11月04日 22:48

店員の嘆き「IKEAではたびたびこの問題が起きて困っている」

 

IKEAの表示00
日本でも愛用している人の多い、大手家具メーカーのIKEA。

安くてオシャレなデザインが人気となっていますが、店に足を運ぶと部屋ごとインテリアをデザインしたショールームを見ながら選ぶことができます。

ところが、「店でたびたび同じトラブルが起ることから、こんな貼り紙をした」という画像が話題となっていました。

IKEAの表示01
「これは展示品です。トイレはレストラン内にあります」

本物と間違えて、展示用のトイレで用を足してしまう客がいるようです。

排水されるわけもなく、非常に困ったことになるのは想像に難くありません。

海外サイトのコメントもあわせてご紹介します。


●これ、最近だけの話じゃなく、もう何年もある貼り紙だよ。

●まさかフェイクだろ。ありえないだろ。

●働いていたことがあるけど、実際にあったよ。貼り紙は絶対に必要。

●子供が知らずにするのはわかるが、大人もかい?

●若者が多い。

●貼り紙をトイレの上に置いたらどうだろう、そうしたらみんなに見えると思うんだが。

●というか、貼り紙がいるというのがおかしいだろ。単にカメラだけ設置して、バカがそこで用を足したら写真を撮られるでいいだろ。
そしてその写真を10x10フィートに引き延ばし、翌日に店の前に貼られるんだ。「世界でもっとバカな人々」というタイトルで。

●あるいは大砲級の気圧が、トイレから尻へと噴射されるとか。

●そもそもトイレットペーパーがないだろ。

●人の愚かさを決して過小評価してはいけない。

展示用のショールームでも、トイレと見たら間違えてしまう人がいるようです。

お店の人ご苦労さまです。

At IKEA, we have had recent problems with some customers.

なかぎし 敷き毛布 140×80cm NA-023S
なかぎし (2011-09-01)
売り上げランキング: 5

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
1. 店員の嘆き「IKEAではたびたびこの問題が起きて困っている」  [ 他力本願 ]   2012年11月04日 23:02
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。