2012年11月05日 11:23

心配しながら撮った写真「うちの猫が新しい子猫を嫌わなきゃいいんだけど…」

 

新しい猫がやってきた00
ペットを飼っている人にとって新たなペットを飼うときには、新旧で仲良くしてくれるのか、とても気になるところです。

猫がいる家で新たに子猫を飼ったそうですが、飼い主が「元の猫と敵対したらどうしよう」と心配しながらも撮影してみたそうです。

できあがった写真をご覧ください。

新しい猫がやってきた01
なんの心配もなかったようです。

仲むつまじく、ひしっとハグしあっている姿は微笑ましい限りですね。。

海外掲示板もユーモアに満ちたコメントがいろいろ上がっていました。


●大猫「そうだ、いつも写真を撮ってるんだよ、おまえもそのうち慣れるさ」

●子猫「なんで?」大猫「掲示板の人気のためさ」

●明らかに嫌いあってるだろ。

●この写真は、校長先生が歩いてきたときのいじめっ子といじめられっ子の状態を思い出させる。

●「オレらは仲良く遊んでたんだよなっ。そうだろ?」

●黒猫大好き。

●「オレの弟だ、よろしくなっ」

●どう見ても子猫が(人質ならぬ)猫質にとられてるんだが…。さっさと要求するものを渡さないと。

●昔、かなり巨大なオス猫を飼っていて、そいつはどの子猫もかわいがるんだ。ところがある日、その量が増えすぎたので彼は逃げてしまった。

●「僕らを放っておいてくれよ、人間たち」

●「おまえは何て暖かいんだ。よしおまえはもうオレのものだ。おまえはもうオレの湯たんぽだ。」

●それはかなり幸運だ。僕は捨て猫を1ヶ月前にひきとったが、先に2年いる猫がすごく子猫を嫌う。ひと月の間にかなりましになったけど、先輩猫が文句を言うばあさんのようなんだよ。猫の祖母を持ったかのようだ。

●めちゃくちゃかわいいけど、成長するまでは、どうなるかはわからないと思うよ。うちの猫は新しく子猫がやってきたとき最初はとてもかわいがっていた。一緒に寝たりじゃれたりね。それから2年後に早送りすると、もう宿命の敵になっている。

こうして見ると、複数のペットはまるで兄弟の間柄に似てますね。

仲良くもなり、敵になり、仲を取りもつのも一筋縄では行かなさそうです。

We were really worried that our cat wouldn't like the new kitten

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。