2012年11月05日 16:44

「連続して行ってはいけない組み合わせ、知ってたら教えて」

 

オレンジジュース
歯を磨いた直後に、オレンジジュースを飲む(みかんを食べる)と、とても不快な味が口に広がることは、みなさんも経験したことがあるかもしれません。

そんな風に「連続して行ってはいけない組み合わせを知ってたら教えて」というやりとりが、海外掲示板でトピックになっていました。

以下、各人の紹介する、続けてやってはいけないこと。


●究極に辛いものを食べた後にアルコールを飲むこと。痛みをひどくする。

●ワインを飲んでからジンを飲むこと。やめたほうがいい。

●飲んだ後に運転すること。

●グレープフルーツジュースを飲んで、すぐ牛乳を飲むこと。

●吐いた後ですぐ歯を磨くこと。酸が歯についてるので、強く磨くことによってエナメル質が繊細になっていて、すぐに磨くと歯を傷つけやすい。なのでマウス洗浄だけして20分くらい経ってから磨くのがいいらしい。

●辛いペッパーを触った後で、コンタクトレンズを外しちゃいけない。

●宿題をする前にネット掲示板を見にいってはいけない。

●寝る前でもだめだよ。

●睡眠を誘導する薬とアルコール。時折死に至る。

●乳製品を摂取した後に走る。

●2本のバナナを食べた後にスプライトを飲む。

●下痢をした後のおなら。

●幾何学の先生が言ってたが、どうしても吐きたいってときにはスプーン一杯のマスタードを食べて、すぐにお湯を飲むそうだ。これで100%吐けると言ってたが、自分は吐くのが嫌いなので実験できずにいる。

●やってみたが吐けない。お湯はゆっくり飲まなくちゃいけないのか。フレンチマスタードでもいいのか?

●このスレッドは自分がやりたいことばかりだな。

●抗生物質を飲んでいるときに避妊用ピルを信用してはいけない。

●ズボンの前に靴を履くな。

●日焼けした後に辛い食品を食べる。

●ミントガムの後にとても冷たい水。口の中が南極のようになる。

●ミントの後にレモンソーダ。舌が感じなくなる。

役に立つか微妙な知識もありますが、辛い食品系と組み合わせてはいけないものが目立っていました。

続けてやるべきではないこと、みなさんはどんなことを知っているでしょうか。

So everyone knows not to drink orange juice after brushing your teeth. What other things should not be done after another?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(12)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 連続して行なってはいけないこと  [ gload ]   2012年11月05日 17:39
らばQにそういう記事があったので、どういうのがあったかな、と…、 元がredditらしいので日本人には馴染みのないことが結構あるみたいなので、ここは日本らしいのを!と思ったけれど、あまり浮かばない。 食べ合わせのことでWikipediaには合食禁という項目があったり
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。