旅行 PR / coush / URL
2012年11月07日 11:00

知らないと損をする!飛行機を安く利用できる、ANA SKYコインの活用法

 


飛行機と言えば、昔は高いイメージがありましたが、近年では早期予約割引やマイルなど、航空券を安く入手する方法も増えてきました。

先日から始まった「 ANA SKYコイン 」もその一つなのですが、調べてみると 飛行機を利用しなくてもコインが貯まったり期限切れになってしまうマイルを活用 できたりと、飛行機をよく利用する人もたまにしか利用しない人も便利そう!

そこでSKYコインの活用法を、ざっくりとまとめてみました。

ANA SKYコインとは

ANA SKYコインは、簡単に言うと、ANAのポイントサービス。1コイン1円相当として、ANAの航空券やツアーの購入に使えます。

10円単位で使えて便利! ANA SKY コイン|ANA SKY WEB

飛行機を利用しなくても、無料でコインが貯まる

ANA SKYコインの大きな特徴の一つは、無料でコインが貯められること。


ANA ソーシャルスカイパークでは、定期的に出題されるテーマに投稿することで、コインをゲットできます。

SOCIAL SKY PARK|ANA SKY WEB


テーマの中には、こんなマギー司郎の面白げなマジッククイズもありましたが、これ普通に面白いんだけど…!

コンテンツとしても面白い上に、動画の視聴や問題への参加だけでコインが貯まるなんて、ずいぶんと太っ腹じゃないですか…!

テーマは定期的に複数出題されるので、こまめに投稿していれば、結構なコインが貯まりそう。いつか時間が出来た時のためにコツコツと貯めて、ワンランク上の旅行プランを狙うのも良さそうです。

マイレージや各種ポイントをSKYコインに交換可能

また、飛行機をよく利用する人にとってはおなじみのマイルを、SKYコインに交換することも。

飛行機に乗ると貯まるマイルは、お得に航空券をゲットできる定番のサービスですが、使う暇がなかったり、端数のマイルが使い切れなくて期限切れを迎えてしまうこともしばしば。

そんな時、失効してしまいそうなマイルをSKYコインに交換しておけば、せっかく貯めたマイルも有効に使えます。


交換レートは、12,000マイルあたり15,000コインに。また期間限定で20,000マイルを1.5倍の30,000コインに交換できるキャンペーンも行っているので、期限の迫っているマイルを持っているなら早めに交換すると良さそうです。


また他にも、ヤマダ電機の「ケイタイde安心ポイント」など、順次拡大中のパートナーポイントからもSKYコインに交換可能。少しずつ溜まったポイントを集めて旅行に利用できるのは嬉しいですね。

期間限定でSKYコインが当たる「とびくじ」が…当たった!?


また11月18日までの期間限定でSKYコインが当たる「ANA SKYコインで空旅キャンペーン」も実施中。

ANA SKY コインで空旅キャンペーン!

ここでは大吉は毎日1名に1万コイン、小吉は毎日300名に2000コインが当たる、無料の「とびくじ」を引けるのですが、編集部で試してみたところ…


いきなり小吉当選!なんという幸運…。

とびくじは毎日1回引けるので、毎日こまめに引けば、当たる可能性は高いかも…?

旅割やツアーと組み合わせれば、旅行はさらにお得に!

ちなみに溜めたSKYコインは、航空券やツアーの購入時に利用が可能。

普段からコツコツ貯めていれば、いざという時に航空券が安く買えるのはもちろん、早期予約割引チケットの「旅割」や、宿泊もセットの「旅作」他パッケージツアーを利用すれば、より安く旅行を楽しめそう。

何の出費も出かけることもなく、ポイントが貯められるというのは嬉しいもの。いつかの旅行のために日々コツコツとポイントを貯めておけば、より豪華な旅行が楽しめるかもしれませんね。

ANA SKY コインで空旅キャンペーン!

10円単位で使えて便利! ANA SKY コイン|ANA SKY WEB

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。