2012年11月09日 22:00

見たことないほど強烈なインパクトを放つアイオワ州の橋が人気に

 

アイオワ州の橋00
橋は人を渡すために建設するものですが、強度やサイズなどの他に、外観もかなり凝ったものがあります。

アメリカ・アイオワ州に架かる橋が、かなり面白いデザインであると話題になっていました。

アイオワ州の橋01
吸い込まれるような強烈な光景。

アイオワ州の橋02
Wikipediaによると、アイオワ州のAnkenyから40km離れたところにあるHigh Trestle Trailという名の橋で、Woodwardまでのデモイン川の上を通っており、2011年の4月30日に出来たばかりだそうです。

アイオワ州の橋03
そして夜は圧巻のライトアップ!これはくぐってみたい。

アイオワ州の橋04
横から見たところ。

アイオワ州の橋05
一見すると無骨なのに、アングルによって幾何学模様の見え方が変わるのが幻想的ですね。

自転車や歩行者用の橋で、週に3000人ほどがこの橋を利用しているとのことです。

もともとは電車の古い道路で落書きでいっぱいだったのですが、全て一掃され、きれいに改装されて生まれ変わったそうです。

映像は以下をどうぞ。
High Trestle Trail Bridge 4 - YouTube

High Trestle Trail Bridge

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。