2012年11月13日 18:49

こんなことってあるんだ…「今日美術館に行ったら、すごい発見をしてしまった」

 

美術館で発見00
芸術にさほど興味がない人でも、博物館や美術館に行ってみると何かしらの発見や驚きがあるものです。

美術館に行った人が「思いがけない発見をした」と投稿した写真が、海外掲示板で人気を集めていました。

どんな発見だったのかご覧ください。

美術館で発見01
驚くほど瓜ふたつ。

美術館で発見02
彼がモデルじゃないのかと思うほどの激似です。

とても他人だと思えず、祖先がつながっているのだろうかと考えてしまうほど。

同じように思った人も大勢いたようで、多くのコメントであふれていました。


●これはすごい、この写真の人物は誰なんだろう?詳細をよろしく。

(本人)写真は私の彼氏で、絵画でわかっていることは1600年代頃の「イタリア貴族」ということだけ。

●明らかに君の彼氏とキアヌ・リーブスは、不死身のなんたるかをマスターしている。

●これで君の彼氏が赤いタイツを履いたら、どう違うかわかったね。

●そのパンタロンを買うべきだな。

●いやいやその格好すべて買うべきだな。それから美術館にもどって、ポーズをとるんだ。

●そのルビーの部分がいい。

●彼氏と別れるなよ。間違いなくタイムマシンを持ってる。

●とにかく長い黒いシャツと赤いタイツで、写真を撮り直ししてくれ。

●音楽の趣味もいっしょだって?そいつはすごい。
美術館で発見03

400年も昔の人と自分がそっくりだというのも神秘的ですよね。

映画なら、この後に彼氏が1600年頃にタイムスリップしてしまい……なんてストーリーでも始まりそうです。

世の中には自分に似た人が3人いると言いますが、過去まで範囲を広げると意外とわんさかといるのかもしれません。

Made an interesting discovery at the art museum today...

Wacom Cintiq22HD  液晶ペンタブレット 21.5インチ DTK-2200/K0
ワコム (2012-07-26)
売り上げランキング: 8280

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。