2012年11月17日 22:39

「子猫を拾った…こんな元気になったよ」

 

子猫拾った00
アメリカ・ヴァージニア州の男性が、小道で衰弱していた子猫を発見したそうです。

元気を取り戻すまでのストーリーをご覧ください。

1.
子猫拾った01
小道で衰弱していたところを確保したとのこと。お腹がすいていたようで、Subwayのサンドイッチを始め、何にでもがっついたそうです。

2.
子猫拾った02
寒さ、飢え、ノミなどで消耗しきった様子。性別はオスで体重は500gほど。

3.
子猫拾った03
消耗が激しいので体を洗う前に温めているところ。

4.
子猫拾った11
体力の回復を待ってから体をキレイに。水が真っ黒になるほどの汚れていて、ノミも数百匹はいたそうです。

5.
子猫拾った04
翌週はかごの中で過ごしました。頭が大きくてやせっぽっち見た目がChester Cheetahに似てるので名前はCHEETOに。

6.
子猫拾った05
高熱と風邪をこじらしていたそうで、ようやく自分の足でうろちょろできるようになりました。

7.
子猫拾った06
かごに戻ったところ。安全な場所なので落ち着くようです。

8.
子猫拾った07
でも新しい快適な寝床も見つけたようです。だいぶ警戒心が薄れてきたのかな。

9.
子猫拾った08
そして3週間後。もう遊ぶのを止められないほど元気に。肉好きも良くなりましたね。

10.
子猫拾った09
すっかり健康体に。拾った男性の母親が引き取ることになったそうで新しい家から。少し緊張してるのかな?

11.
子猫拾った10
これからまた新居での冒険が始まります。体重は2.2kg。

拾われた時点では痛々しいほどに弱っていましたが、元気になった姿をみるのはいいものですね。

まだ少し目つきがきつい気もしますが、時間とともに穏やかになっていくと思います。

Abandoned Kitty Gets New Lease on Life

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
1. 「子猫を拾った…こんな元気になったよ」  [ 他力本願 ]   2012年11月17日 23:00
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。