2012年11月18日 12:59

ベーコンが美味しくなるから?ブタに飛び込みさせる中国の農夫

 

ブタに飛び込み00
家畜の飼育方法は国や地域により異なるものですが、中国で変わったブタの取り扱いをしているとニュースになっています。

なんとおいしいベーコンになるという理由で、飛び込み台から飛び込みをさせているのです。

ブタに飛び込み01
その根拠のほどは定かではありませんが、少なくとも農夫コウ・デミンさんは、「ブタにダイビングをさせることで病気に対する免疫がつき、ポークの質がよくなる」と主張しています。

飛び込み台は木製で3メートルの高さがあり、自作したという気合いの入りようで、ちょっとした観光名所になっているとのこと。

当然ブタたちは嫌がるのですが、そこをデミンさんが無理矢理押して飛び込ませていきます。

その結果、豚たちはよく食べるようにもなり、よく成長するので、通常の豚より飛び込みをした豚は3倍の値段で売られているそうです。

丸々と成長するのもストレス太りではないか、と思うほどのスパルタではありますが……。

Chinese Farmer trains pigs to jump from height into water - YouTube

映像を見るからに、飛び込むことそのものより、純粋に運動不足を解消させている気はします。

Farmer claims diving makes pigs' bacon taste better

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。