食品 PR / coush / URL
2012年11月19日 11:00

やっぱり間違った方向にぶっ飛んでる…!1からピザを作れるアプリがドミノ・ピザから登場

 


月面出店計画や時給250万円の求人など、毎度常識はずれな企画でおなじみのあのドミノ・ピザが、今度は生地からトッピングまで全てを自分で作れる、「 It’s My Wonderful Pizza!(ワンダフルピザ!) 」を公開しました。

「あれっ?あのドミノ・ピザにしてはなんか普通っぽいぞ…」 と思いきや、そこはやっぱりドミノ・ピザ。実際に試してみると… また今回も力を入れる方向がズレまくりじゃないですか…!


「It’s My Wonderful Pizza!(ワンダフルピザ!)」は、ドミノ・ピザの生地からトッピングに至るまで、全てをオーダーメイドできるサービス。

…と聞くと、 「生地やトッピングなんて昔から自由に選べたじゃないか」 と思うかもしれませんが、そこはあのドミノ・ピザ。 そんなありきたりなものではないようです。

とりあえず四の五の言わずに試してみたい方はこちらから。パソコンならブラウザで、またiPadを持っているなら専用アプリがリリースされています。

It’s My Wonderful Pizza!(ワンダフルピザ!)|ドミノ・ピザ

iPad専用アプリ It’s My Wonderful Pizza!|iTunes App Store


とりあえずどんなサービスなのか、編集部でiPadアプリを試してみると…いきなりロックなBGMでものすごいテンション!のっけからぶっ飛んでますが、大勢で集まってオーダーするときにはかなり盛り上がりそう。


オーダー完了までMCを務めるのはこのプレスリー風な彼。無駄にセクシーでノリノリなヴォーカルが見事ですが、相変わらずドミノ・ピザは力を入れる部分を全力で間違っている気がしてなりません。


アプリではサイズ、生地、ソース、トッピングなど、順番にオーダーを決めていくのですが、何が凄いって、サイズや生地、ソースの選択によって BGMや途中のセリフが変化していくんですよ!


さらにトッピングをチョイスしていくと、選んだトッピングで曲の歌詞が変化するのですが、 「マッシュルームベイベ♪ グリルズッキーニベイベ♪」…ってなんつー歌詞なのよ! いやノリノリで楽しいけど!こういうの好きだけどっ!

そして気づくとついつい楽しくてトッピングは山盛りに…!今回は半分はオール肉、半分はオール野菜の両極端なトッピングにしてみましたが、一体どんな味になるのか楽しみです。


そして最後に、自分で作ったピザに名前や説明をつけたら完了!

メニュー決定後、通常のドミノ・ピザ オンライン本店のカートに入れると…


ちゃんと付けた名前でカートに入ってる…凝り過ぎです…!その他にサラダや飲み物も一緒にオーダーしてみました。

最終的な注文はドミノ・ピザ オンライン本店のサイトで行うので、オンライン5%引きや、各種クーポンが使えるのは嬉しいですね。


オーダーから20分後…来ましたっ!!

箱から立ち込める空腹を激しく刺激しまくるウマそうな香りに、群がってくる編集部の飢えた野獣達。


開けてみると…うおぉ、見事な肉と野菜のコントラスト!

こんなにも対極的な組み合わせのピザは初めてですが、意外にも彩りも香りもいい感じ…ええいもどかしい、もういただきますっ!


この日遊びに来ていたイラストレーターの榎本よしたかさんに、まず肉まみれの方を食べてもらうと…

「うわっ、めっちゃ肉肉してるじゃないですか、うまっ!!」

って、そのまんまじゃないですか…!しかしこの肉まみれトッピング、空腹の胃袋にドカンと来る凄まじく満足度の高い味に。

これは想像した通りの味だけど、うん、いいじゃないか…!


続いて野菜まみれの方に挑戦。肉なしで野菜だけのピザなんて、全然味の想像ができないだけに不安そうでしたが、食べてみると…


「えっ!?なにこれ、ウマっ!野菜だけって全然アリですよ!!」

ネタのつもりだったのにまさかのリアクション…しかし実際に食べてみると、 焼いて濃縮された野菜のコクとチーズのハーモニーが激ウマ!

グリルナスとグリルズッキーニが肉にも負けない濃厚なコクで、さらにポテトやブロッコリーのどっしりとした満足感、なのに全然脂っこくなくて、どうやら 脂っこいのが苦手な世代に嬉しい革新的なメニューを産み出してしまったようです。

ネタのつもりだったのに…これは嬉しい予想外!


そして配達が完了すると、It’s My Wonderful Pizza!(ワンダフルピザ!)のサイトにはオーダーしたピザが公開されていました。なるほど、注文時に入力したピザの説明はこれだったのね…!

ちなみに掲載されるオリジナルピザは、原則的に実際に届けたものだけなので、冷やかしは一切ないようです。


またこのオリジナルピザを注文できるURLをfacebookやTwitterに投稿するすることもできるので、斬新なトッピングを試してみてめっちゃウマかったら、どんどん拡散しちゃいましょう。

ちなみに今回頼んだオリジナルピザは こちら


結局後日、野菜どっさりトッピングが忘れられず、サイズを変えて肉部分は少しあっさりめに改良した オリジナルピザを作成 、ついでに他の人の作ったピザも試しに頼んでしまいました。だって野菜がホントに美味しいんだもん…。

何度か頼みながら自分好みのオリジナルピザを探求するもよし、また名前をつけたオリジナルピザが掲載されるので、何かの記念日にオーダーするのも面白そうですね。

It’s My Wonderful Pizza!(ワンダフルピザ!)|ドミノ・ピザ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。