2012年11月20日 12:24

タイのアニメ同人絵がカオスになってた…伝統の画風で描かれたアニメキャラいろいろ

 

00タイの名画風アニメイラスト
いまや世界中で人気の日本のアニメですが、タイのファンサイトに投稿されたアニメの同人絵がとんでもないことになっていました。

なんと伝統のタイ画風に描き直されているのです。

斬新な姿に生まれ変わった(?)アニメキャラ達をご覧ください。

1. エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオン01
仏像的なデザインになったエヴァと、シンジ君の後ろにいるのは……カヲル君なの!?

エヴァンゲリオン02
男らしさが増したシンジ君。

エヴァンゲリオン03
斜に構えた綾波。


2. ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険01
空条承太郎。ツェペリのおっさんにしか見えません……。


3. ガンダム
ガンダム01
大仏アムロ「2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」
大仏ブライト「それが甘ったれなんだ! 殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」


4. ドラゴンボール
ドラゴンボール
ピッコロの大魔王っぷり。


5. 魔法少女まどかマギカ
マドマギ01
芸術作品として通用するマミさんのティロ・フィナーレ。

マドマギ04
「わしと契約して魔法少女になっちゃくれんか」

マドマギ03
足のこのポーズは基本みたいです。というか、ほむら……。

マドマギ02
やっぱり同じ足。(こちらはカードキャプターさくらでした。教えてくださった方ありがとうございます。)


6. 仮面ライダー
仮面ライダー
ライダーもこの足。


7. ソードアートオンライン
ソードアートオンライン
プレイステーション1時代のゲームに見えます。


8. HUNTER×HUNTER
ゴンさん
ご、ゴンさん……。(ゴンさんとは - ニコニコ大百科


9. とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録
波動拳みたいな超電磁砲(レールガン)。


10. けいおん
けいおん
ふつーの漫画に。


11. コードギアス反逆のルルーシュR2
コードギアス反逆のルルーシュR2
タイ画風の手。


12. セーラームーン
セーラームーン
お仕置きがキツそう。


13. デスノート
デスノート
人殺しの目だ。


14. Fate/Zero
フェイトゼロ
壁画風のライダーことイスカンダル(アレクサンダー大王)


15. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない01
そんなでもない。


16. 初音ミク
初音ミク
違う声が出そう。


17. 聖闘士星矢
聖闘士星矢01
ドラゴンの紫龍。(盾があるのでたぶん)

聖闘士星矢02
こちらも紫龍。人気なのでしょうか。


18. 中二病でも恋がしたい
中二病でも恋がしたい
大人になりましょう。


19. グラップラー刃牙
範馬勇次郎
範馬勇次郎。


20. 北斗の拳
北斗の拳
ラオウっぽいケンシロウ。


21. 名探偵コナン
名探偵コナン
老けこんだコナン君。


22. 遊戯王
遊戯王01
壁に飾っておきたい出来栄え。


23. 涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱
ドヤ顔のハルヒ。


24. 20世紀少年
20世紀少年
より洗脳されそうな「ともだち」。


25. ポケモン
ポケモン01
サトシの年齢詐称疑惑。

ポケモン02
「ピカチュウでごじゃる」


26. ロックマン
ロックマン
説明がなきゃわからないよ!


27. ワンピース
ワンピース
明らかにチョッパー最強。


いやはや、タイ画のインパクト恐るべしですね。

どうやら日本のイラストでタイ人が金賞を獲った際に、「タイ風の絵じゃないのはなんで?」と言いだした人がいて、そこからこの流れになったそうです。

現代の日本とタイの伝統文化がミックスされるというのも、面白いものですよね。

PANTIP.COM : A12952890

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(26)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. この感性・・・凄すぎる・・・(汗)  [ なんだらかんだら ]   2012年11月20日 23:53
らばQで紹介されていたタイの同人絵の一部・・・ 何が何だか訳がわからん!(爆)私
3. 2012年11月に追加したお気に入り記事まとめ(Web制作/ネタ)  [ すしぱくweb|susi-paku <楽しければいいのです) ]   2012年11月30日 00:07
ホームページを作る人のネタ帳さんが始めた、”11月は好きなブログを告白する月”  という企画(?)が素敵。その名のとおり、自分の好きなブログを紹介するわけですね。誰もが知っている有名なサイトさんや、普段お世話になっているサイトさん、また、意外と知られていない
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。