シンプルなのに素晴らしいと絶賛されていた「砂の城」の写真いろいろ
バケツやスコップを持って砂浜に行ったなら、作ってみたくなるのが砂の城。
せっせとかき集め、さらさらした砂の感じを味わうのもビーチならでの醍醐味ではあります。
「シンプルなのに素晴らしいデザインだ」と感心されていた砂の城がありましたのでご紹介します。
1.
シンプルでありながら技術的もデザイン的にも高度と言う、斬新な砂の城。Calvin Seibert氏の作品だそうです。
ちょっと近代的な博物館のタッチですね。
2.
これもお城というよりは議事堂な雰囲気。
3.
これは宇宙開発でもされてそうです。
4.
それにしても、この表面のつるつるな感じはどうやって出しているのでしょう。
5.
カーブも全くそつなく出来ています。
6.
花びらに見えて柔らかな感じ。
7.
積み木のように1本くらい取り外しができそうな質感。
8.
こんなパズルありましたよね。
9.
強度はどれくらいなのでしょう。砂だけにそんな強くはないと思うのですが。
10.
曲線やカーブは魅力。
11.
無秩序に重なっているようでいて、全体としてはまとまっている安定感。
12.
カーブと切れのコンビでとても洗練された感じになっていますね。
13.
波にさらわれるのがもったいない作品です。
一瞬のうちに流されてしまう運命に、滅びの美のような魅力もあるのかもしれません。
その他の砂の城の写真はこちらからどうぞ。
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
この記事へのトラックバック
1. シンプルなのに素晴らしいと絶賛されていた「砂の城」の写真いろいろ [ 他力本願 ] 2012年11月29日 08:56
あんてなサイトにブックマークされました。