2012年12月05日 12:18

「死を体験してみませんか?」棺おけセラピーが登場

 

棺おけセラピー00
世の中には、苦痛や症状を緩和するための療法が数多くありますが、ウクライナに風変わりなセラピーが登場しました。

なんと死の準備をするという棺おけセラピーだそうです。

棺おけセラピー01
ウクライナで10年以上も棺おけの製造業を営んでいるStepan Piranyk氏は、棺おけの中に15分ほど横たわらせるという新しいサービスを始めました。

死の準備をする一環として「棺おけセラピー」と呼んでいるようですが、いくつかの空の棺おけを設置した部屋を用意し、客はその中から選んだ棺おけの中に横たわることが出来るそうです。

棺おけセラピー02
オプションとしてフタを閉めることも出来るそうで、15分ほどの疑似体験ができます。部屋には水の音や鳥のさえずりのサウンドトラックも用意されています。

Piranyk氏は、「木で出来た棺おけのオーラを感じながら、シーツや枕などがあることから、まるでベッドのように感じられる」と説明しています。

また、「仕事のあと棺おけに横たわることでリラックスできる」と語る客もいるとのことです。

かなり風変りではありますが、死を意識することで、生きていることを実感することはできるのではないでしょうか。

ニュース映像は以下をどうぞ。
Ukrainians sign up for coffin therapy - YouTube

Ukrainians sign up for coffin therapy to prepare for death

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
1. 「死を体験してみませんか?」棺おけセラピーが登場  [ 他力本願 ]   2012年12月05日 13:08
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。