2012年12月08日 15:30

すごいボリューム…!お酒も楽しめる渋谷の大人なお店、ウーピーゴールドバーガー

 


渋谷に編集部ができてから数ヶ月、ようやく都心の店の多さと多様性に慣れてきましたが、先日ふらふらと歩いていると、ウーピー・ゴールド・バーガーなる怪しげなお店を発見。

バーガーショップのような、飲み屋のような不思議な看板に惹かれ、試しに行ってみました。


渋谷宮益坂の路地をちょっと進むと…ありました、ウーピーゴールドバーガー。なんとなくアメリカンな良い感じにラフな雰囲気です。


店内は表のイメージそのままな、ラフでくつろげる雰囲気。

カウンター席のみ10席ほどのこじんまりしたお店です。でも狭い店ってなんか不思議と落ち着くよね。


飲み物メニュー。これとは別に、30種類くらいのビールのメニューがありましたが、うっかり撮り忘れ。まあ行った時のお楽しみということで。


ハンバーガーのメニューはこちら。別紙にスペシャルなメニューも。


とりあえずビールで乾杯。ぬはー、うめええ!!


ビールのつまみは、グリルでハンバーガーが作られる風景。

うまそうなつまみも色々あったのですが、話に夢中で頼むのをすっかり忘れてた…。


ほどなくしてハンバーガー完成。こちらはきのこチーズソースバーガー、1300円…多分。付け合せはフレンチフライとマッシュポテトから選べます。


こちらはクリームチーズといちじくのバーガー、1300円。ゲテモノっぽいですが、ドライいちじくはフルーツという感じは全然しなくて美味かったぁ…。

ちなみにちっちゃく見えますが、ボリュームはかなりのもの。どのくらいの大きさだったかな…バーガーキングのワッパーより更に大きかった気がします。でもその時お酒が入ってたので勘違いだったらすいません、テヘ。


どうですか奥さんこのヴィジュアル…!バンズもパティもグリルで丁寧にじっくりと焼かれていて、肉の香ばしさ、バンズの香りもよく、表面のカリッとした感じがもう炭火焼のあのたまらん感じでクリスピー&ジューシー!


と思ったら本当に炭で焼いてました。そりゃ旨いに決まってるよね。

肉は粗挽きの肉肉した食べごたえ、そして固めのどっしりしたバンズ…1つ食べるだけで、もうつまみを頼む気力もなくなるくらいお腹いっぱいになりました。ハンバーガーだと思うと高めですが、正直そこらのハンバーガーとは別物ですね。

この日は2人でビール2本、ハンバーガー1つずつ頼んで5300円。これだけ腹一杯になって適度にビールが楽しめて、一人3000円もしないのは嬉しいかも。近くに立ち寄った時にはぜひお試しあれ。

ウーピーゴールドバーガー - 渋谷/ハンバーガー [食べログ]

ちなみにネットで検索するとピエール瀧さんがオーナーとの噂もあったのですが、お店の方に聞くと、以前目黒の静岡おでんのお店に間借りしていた時、そのおでんのお店のオーナーがピエール瀧さんだったとのことでした。

スマイルラボ おでかけチーズバーガー
コンビ
売り上げランキング: 12397

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。