2012年12月12日 12:40

レシートを見て仰天、「太った女の子たち」と印刷されていると客が激怒…アメリカ

 

レシートに太った女の子たち00
レストランではどの客からの注文かを見分けるためテーブルナンバーが使われていますが、客の見た目で識別することもあり、店のスタッフ間でわかるよう注文票やレシートに内容が書かれていることがあります。

アメリカのレストランで、とある客が帰り際にレシートを見ると、自分たちのことをひどい表現で記載してあったと、店に激しくクレームするニュースがありました。

レシートに太った女の子たち01
なんと印刷されている文字は、「太った女の子たち」を意味する“Fat Girls”で、食事をした3人は楽しい時間が台無しになったと伝えています。

失礼なレストランだと3人が指摘するのは、アメリカ・カリフォルニア州の「カメオ・クラブ・カジノレストラン」。1人が支払いのレシートを見ると、“Fat Girls”と書かれていることに気づき、「どうして太った女の子たちとレシートにあるの?」と2人に見せました。

最初は信じなかった2人もレシートを確認。その後、「これはどういうこと?」とウェイターにつめ寄りましたが、自分ではないとウェイターは逃げ、3人は次に店長を呼び出しました。

レシートに太った女の子たち02
出てきた店長は、クレームする女性へのお詫びとして、25%の割引を提示しましたが、笑いをこらえながら伝えたことから、女性たちの怒りを逆なですることに。

結局、女性たちは50%の割引と謝罪を受け、問題の文字を打った従業員は停職という処置がとられたとのこと。

ただし女性たちは「イヤな思い出はいつまでも消えず、傷ついている」と語っています。

Women outraged over 'fat girls' restaurant bill

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(21)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。