2012年12月14日 21:38

想像をはるかに超えてた…船を山ほど積める船「ブルー・マーリン」の驚くべき姿

 

ブルーマーリン00
こちら、「ブルー・マーリン」と言う名のオランダ・ドックワイズ社の巨大な運搬船。

積載量は56000トンで、自力航行できない船舶などを積む事ができます。それも1隻や2隻と言うレベルではありません。

おそらくあなたの想像を超えているであろう、運搬する姿をご覧ください。

1.
ブルーマーリン01
なっ!?

文字通り山積みしてる!

強引というか雑というか、船ってこんな風に積み上げちゃっても、いいものなんですね……。

2.
ブルーマーリン05
複数の船を積むといっても、せいぜいこんな感じを予想していました。なんだか敗北感でいっぱいです。

3.
ブルーマーリン02
前からの図。

4.
ブルーマーリン03
横からの図。

5.
ブルーマーリン04
ちなみに、どうやって積んでいるのか気になるところかと思います。

6.
ブルーマーリン06
こうした船は半潜水艇と言って、水を注入してある程度水没させ、搭載物の真下に潜り込んでから浮上するそうです。

7.
ブルーマーリン08
こちらは、海上石油プラントを運搬しているところ。

(参照:巨大施設や潜水艦を丸ごと運ぶ、とてつもない船の写真10枚

8.
ブルーマーリン10
これだけの船を積めるブルー・マーリンもすばらしいですが、上の船を積み上げた人の技術も、いや、積もうと考えた時点で恐るべしですね。

気になる映像は以下よりどうぞ。
Amazing ship transport VEKA / Blue Marlin (part 1) - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。